« | トップページ | 皿鉢(さわち)祭りだ! »

2005.02.25

いちご大福♪

美味しいいちごの季節真っ盛りですね(^^)
今回は久々の「デザート」でございます~♪
このいちご大福は高知西部に位地するかつをで有名な「中土佐町 久礼(去年「夏はひんにゃりと・・」で登場しました」という町のケーキ屋さんで売られています。
このケーキ屋さんは地元のいちご農家の奥さん達で開いたお店なんですが、ここのケーキが美味しいと評判で遠くから買いにくるお客さんも居るくらいなんです。
いちごを使ったケーキがいろいろあるのですが、この季節にこの大福を見逃しちゃあ~アンタ!(^^)ダメ~~
みるきいもたまに買いに行くのですが、あったら本当にラッキーなんです。
いつだったか「まだ大福はあるわね・・」と2階で(2回はティーコーナー)お茶を飲んで下に降りたらもう既に売り切れていた、と言う事も。

いちご大福♪
dscn1802.JPG

うす~く白餡でで包まれています。いちごの大きさにびっくり(@@)
dscn1804.JPG
いちごが大きい!


dscn1884.JPG
みゅうにも一個チョーダイ

|
|

« | トップページ | 皿鉢(さわち)祭りだ! »

コメント

NONさま☆
コメントありがとうございます~
見た目がピンクって珍しいかも・・
いろんないちご大福あれもこれも食べ比べてみたいなあ~

投稿: みるきい | 2005.03.07 13:39

いちご大福~。
うちの近くにもおいしいおみせがあります。
うちの一家はお気に入りですぅ。
うちのちかくのはピンクなのよ。
http://blog.drecom.jp/mewmew/archive/364
よかったら、みてね♪

投稿: NON | 2005.03.06 00:11

ほしさま☆
こういうモチ系ってたまに食べたくなりますよね!
みそちゃんやこめちゃんもお好きですか~?(^^)

投稿: みるきい | 2005.03.01 10:22

最近こういうモチ物が食べたくて仕方がないほしです。

おいしそうだにゃあ。
じゅるり。
うちのにゃんずと取り合いになりそうです。

投稿: ほし | 2005.02.28 22:55

NYANさま kuro-mamaさま genさま 雅子さま
みなさまコメントありがとうございます~

NYANさま☆
おお!やはりそちらにもあるのですね~
最初は「いちごと餡子なんて邪道だ~」とか思っていたんですが、やはり美味しいものは美味しい
ですものね(^^)

kuro-mamaさま☆
うわ~ kuro-mamaさんのトコにも!
ウフフ・・買いに行かれましたか??(^^)

genさま☆
巨砲やマスカットですか(@@)
それも食べてみたいな~!
いちごとはまた違った美味しさかも!

雅子さま☆
え??食べたことないんですか??
また今度春ころ帰国されたらぜひ~(^^)

投稿: みるきい | 2005.02.28 10:55

私ね、イチゴ大福って食べた事ないのぉ~!!! これが日本で出た頃には、もうアメリカ来ちゃってて。。。はぁ。。おいしそう~!!!

投稿: 雅子 | 2005.02.27 16:14

白い餅にうっすらと赤いイチゴが透けているのが可愛いよね〜
どこかの和菓子屋さんで、巨峰やマスカットを入れたアレンジ大福、見た事あります〜

投稿: gen | 2005.02.26 10:02

美味しそう♪
苺もビッグで、私も食べたいなぁ!
オラが街にも「苺大福」で有名なお店があります。
買いに行きたくなりました。(^○^)

投稿: kuro-mama | 2005.02.25 22:22

おいしそうですねぇ。
彦根にもイチゴ大福で有名なお店があって予約しておかないと売り切れてしまう人気らしいです。
一度お城祭りで食べたんですがおいしかったです。

投稿: NYAN | 2005.02.25 18:00

わお!たった今TOKIKOさんトコへお邪魔してたんですよ~(^^)

ね?「いていご」だらけでしょう?(^▽^)
白餡ですよ~ 美味しいですよ~~ん♪ 

投稿: みるきい | 2005.02.25 09:42

ほんとにイチゴが大きいですね~
いていごだらけだ!
白餡なのかな?ジュル!(よだれ)

投稿: TOKIKO | 2005.02.25 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/3069685

この記事へのトラックバック一覧です: いちご大福♪:

« | トップページ | 皿鉢(さわち)祭りだ! »