« 復活! | トップページ | みゅうコレ 04冬☆ »

2004.12.14

表示はよく見るにゃ~

先日とある量販店に買い物に行った時のことです。
ワインなぞ買いに行ったのですが、ふと見ると身体に良いとされる「日田天領水」の看板が!
普段ならペットボトルを買う程度なんですが、箱買いでとってもお得なお値段でした。
これはお買い得!買わねぶあ~~!と勢いづいたのですがどうしても置いてある場所が分からず諦めてレジに並んでいるとふとむこうに箱のままの日田天領水が!
ウンウン言いながら重い箱を車に入れて、帰ってまた車から家の中へ。「でも大丈夫!家の中で箱をバラせばペットボトルを1本づつ取り出して飲めばいいから、と箱を開けようとすると・・・・

重い20リットル入り
dscn1591.JPG

何??この口は・・dscn1592.JPG

そうなんです。やけに安いと思ったんですが、これはペットボトルじゃなくて20リットル入りのポリ袋が入っていたのです。普段はテーブルの上に置くことも出来ず、飲むたびにウンウン言いながら台の上に持ち上げているのです・・トホホ・・・(TT)

dscn1513.JPG
バッカ~~

|
|

« 復活! | トップページ | みゅうコレ 04冬☆ »

コメント

にゃ~んmama様 ルイカ様 コメントありがとうございます♪

にゃ~んmamaさま☆
これで二の腕ほっそりなってくれたら言う事ないんですけどね~(--; 
お水は美味しいですよ。飲みやすいです(^^)


ルイカさま☆
そうだよね。腰が悪いって本当に辛いので私も気をつけてます。お母様も大変だったね。本人もしんどいけど家族も辛いものね。
みゅうはいつも私が行くとバカにしたような目で見ます!
お水は結構美味しいです。
いただいた紅茶もとっても美味しいですよ☆
香りが良い~~!!

投稿: みるきい | 2004.12.21 17:35

みゅうちゃんサイコー!(爆)自分家の猫にゃんって、何故か飼い主をこういう目で見るよね~(^_^;)
腰は本当に気をつけてね!家の母がギックリ腰をやった時は、周りも大変だったよ~。本人の機嫌も悪いから、身も心も気遣って、治ってくれた時は、色んな意味で嬉しかったです(笑)
軟水だとか硬水だとか色々あるみたいだけど、自分に合う水って美味しいよね。私は夏場にしかあんまり飲まないけど。その水で紅茶を飲んだら美味しそう♪

投稿: ルイカ | 2004.12.20 22:28

(* ̄m ̄)プッ大変にゃあ。
持ち上げたり、下げたり、
いい運動になって、二の腕がほっそりみるきいさんになるね。
みゅうにゃんの目が笑えます。。
みゅうにゃんも飲まない?おいしい水。

投稿: にゃ〜んmama | 2004.12.19 15:54

漱石様 トギン様 NYAN様 gen様 皆様コメントありがとうございます。お返事が遅くなってスミマセンです・・(TT)

漱石さま☆
え~~漱石さまもお取り寄せなんですね。確かにその方がいいのかも・・お値段・・ウフフ(^^;私も言われるまで気がつきませんでした。1050があの重労働(未だに続く)代ですか・・う~~ん考えちゃうトコですネ(^^)
もう一つのほうも興味深々です(@@)


トギンさま☆
ご心配おかけしました。みゅうはいつも相変わらずなヤツです(^^; 
最近特にカワイクないです(--;

NYANさま☆
やんだ~(^^; NYANさんもやっちゃいます??
いつもぼんやりしてるからこういうコトになってしまうんですよね~

genさま☆
ナルホド!genさんは震災を体験されたんですよね。こちらもいつ大きな地震が来てもおかしくないので、一つは必須ですね。

投稿: みるきい | 2004.12.19 09:46

下の私のコメント、勘違いしてますね~。
ペット10本で20㍑ですよね。(=´▽`)ゞ
それでも3675円!、1050円の差は大きい。
それが重労働代?

投稿: 漱石 | 2004.12.16 18:08

こういったタイプの水、震災の時には重宝しましたよ。だから1つくらいは常備しておくことをオススメします〜

投稿: gen | 2004.12.16 14:34

みるきいさんには悪いと思いならが。。。笑ってしまいました。
でも、わかります。私もきっとやってしまうわ。

投稿: NYAN | 2004.12.16 13:47

復活!おめでとうございます(^^♪

久しぶりのみゅう・・・くぁわいぃぃ~(ホワ~ン)♪

投稿: トギン | 2004.12.16 13:44

それ私も↓ここから取り寄せて飲んでます。(焼酎割に)(^^;
http://www.hitatenryosui.com/
確かにペット20本だと7000円以上かかりますね。
それが20㍑入りだと2625円!確かにお買い得です。*(@>∀<@)キャハッ
もう一つ、これも交互に取ってま~す。
http://www.zaiho-onsen.com/waterlist.html

投稿: 漱石 | 2004.12.16 13:07

tany様 くろねこ・ママ様 ひで様 TOKIKO様
kuro-mama様 まりも様 雅子様 黒陣馬様
皆様コメントありがとうございます♪

tanyさま☆
ホントに運ぶの大変だったんですよ~(--;
それで家へ帰ってガックシ・・
こんなの初めてでしたからね~今度から気をつけなくっちゃ(^^;

くろねこ・ママさま☆
実は今腰がちょっとヤバイんですよね~
腰を庇いながらですが、いつギクッといっちゃうかと心配です(><)

ひでさま☆
みゅうは私を見る時は大体こういう目つきなんです~~

TOKIKOさま☆
ええ~??どういうイメージですか?(^^;
か細いオンナ~って感じでしたらえれー違いですよん♪

kuro-mamaさま☆
ですから~私はそういうタイプじゃないですってば~(^^;
もう大分軽くなったので、最初の時から言えば大丈夫ですけどそれでもまだ重いですね~

まりもさま☆
そうだ!大掃除なんてスカッと忘れていましたよ~ でも確かに腰は大事ですからね(←腰痛持ち) みゅうは外も中身もこんなヤローです!

雅子さま☆
やっぱ雅子さんもそのクチですか?(^^)
お水は・・うう~~んにゃかにゃか良いお味ですよん♪

黒陣馬さま☆
2階までだと大変ですよね~(@@)
やはり力のある人に任せるのがいいですね。
ポリ袋はかなり丈夫なんで後々使えますね(^^)

投稿: みるきい | 2004.12.16 12:57

あー、これうちの実家でも使ってます。^^;
台所が2Fなので持ってあがるの大変なのよ。
母親が腰を痛めてからは宅配で取り寄せて、宅配便の
運転手の人に上まで持ってあがってもらってるそうです。

でもね、この中袋、地震のときの水溜めバッグには最適ですよ♪

投稿: 黒陣馬 | 2004.12.15 10:19

ありがち、ありがち! みゅうちゃんのお目目が、物語ってます。 ぐふふ。 とこでそんなに苦労して運んだお水のお味の方は?

投稿: 雅子 | 2004.12.15 07:43

みるきいさん、おかえりなさい♪
復活早々、笑っちゃった!
この時期は何かと忙しいでしょうから
腰、お気をつけくださいね~。
大掃除できなくなっちゃう。。。

それにしても、みゅうちゃんの表情が可笑し~(* ̄m ̄)

投稿: まりも | 2004.12.14 23:54

箸より重たい物を持ったことがない(?)みるきい
さんが!? 同じ重さだと、液体の方が固形物より
重く感じませんでしたっけ?
私も動かさなくてもよいように場所を固定した方が
よろしいのでは?と思います。

とにかく、腰を傷めないように気をつけて下さいね!

投稿: kuro-mama | 2004.12.14 20:55

20リットルって20キロ(@@;)
それを毎回持ち上げるのはつらそう~
みるきいさんって力持ち!
イメージが変わってきたゾ(^^)
でも、美味しい水があるといいよね。
tanyさんもおっしゃるように、
ちゃんと水置き場つくるっきゃないね♪

投稿: TOKIKO | 2004.12.14 17:19

みるきいさん、こんにちは。
ポリ袋とは驚きですねぇ!
みゅうちゃん、爆笑(^^) 目付きが堪りましぇ~ん!

投稿: ひで | 2004.12.14 17:11

 ひょえー!!! こりゃ重たそう!!! 
体に良い水でも持ったり下ろしたり、腰に悪かったりして…。 (*^_^*)
ギックリ腰には、気を付けてちょ♪

投稿: くろねこ・ママ | 2004.12.14 11:39

ワハハハ・・
もう~!みるきいさんたら・・
20リットル 運ぶの大変だったでしょう
うちは10リットルを玄関脇まで届けてもらっています
取あえず、ペットボトルに何本が入れて、冷蔵庫へ入れておいた方がいいですよ・・
それと、箱の口栓の所の厚紙は、切り取っちゃダメですよ~口栓の切り目を箱に固定して、上からも押さえるの・・
(唯一切り取った丸い所は、ミュウのおもちやになっています・・即お水にポチャンだけど・・)
当面イスか何かに置く台を作った方がいいみたい
腰を悪くしますよ~(私は流し台の下に場所を作りました)
身体にはいいみたいだから、しっかりお水飲んでね♪

投稿: tany | 2004.12.14 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/2264046

この記事へのトラックバック一覧です: 表示はよく見るにゃ~:

« 復活! | トップページ | みゅうコレ 04冬☆ »