« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.26

しばらくお休みします

皆様へ

いつもみゅうのガーデンに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
いつも心あたたまるコメントの数々本当に感謝しています。
ちょっと今色々ありまして、更新できる心の余裕がありません。
また元気になりましたら、皆様のトコロへもお邪魔したいと思います。

dscn1359.JPG
それまでお休みにゃあ

みるきい

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2004.11.20

ヘタエ 秋の祭典2004-4♪

黒陣馬さんとこの「ヘタエ 秋の祭典2004-4」に大慌てでエントリー希望です!
にゃんと!本日締め切りではありませぬか(@@)
今回のお題は「あの時食べた×××は・・」でございます。
登録していただいてからニャントかお休みなしでエントリーさせていただいておりましたので、今回も間に合って良かったです~(^^;

みゅうとバターあめ
iso2022jpbgyrctdvcahsoqi5kuec
私が小学校はじめの頃、我が家に「オーブン・レンジ」なるものが初めて登場いたしました。
その頃母が電子レンジ(オーブンだったかも??)でよく作ってくれたのがこの「バター飴」。
色とりどりのセロファン紙を買ってきて、沢山カワイイキャンデーがいつも台所にありました。
よく3~5個ポッケに放りこんで遊びに行ったものです。
バターのコクと優しい甘さのこのバター飴が大好きでした(^^)

この頃みゅうがもしいたらきっとみゅうも好きになっていたに違いない!(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (1)
|

2004.11.17

みゅうの庭に・・

久々の みゅうの庭 です

インパチェンスdscn1467.JPG
側にはニャンコの置物が・・

ときめきリンダ
dscn1474.JPG
なんでこんな名前なんでしょ?
トキメキますか??(^^;

西洋朝顔dscn1477.JPG
フツーの朝顔みたいです

みゅうの庭で今日もみゅうは・・
dscn1464.JPG
何か面白いことあるかにゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2004.11.15

みゅうに元気をもらったかな

いや~~最近気ぜわしいというか色々あって、こちらもなかなか更新できず、皆様のところにお邪魔も出来ず、ミョーにストレスで悪循環になっておりました・・・(^^;

先日久々にみゅうと一夜を共に(他の表現ができんのか!)して元気をもらっみるきいでございます(^^)

おひげつまむとこんな顔~ *イジメてなんかないですよ!遊んでるんです!←私は
041114_0836001.jpg
やめれ

ほっとカーペットの上で気持ちいい~♪041114_1552001.jpg
                        あったかいにゃん

ちょっと重いんですけど・・・
041114_0832001.jpg
一緒に寝てくれるのはいいんだけど、丁度私の腹の上。
最近ぷとってしまったみゅうはお・も・い~~~(--;

あ~~やっぱり猫っていいですね(^^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2004.11.10

ヘタエTシャツ製造プロジェクト完了♪

以前こちらのブログでもアップいたしましたご存知「ヘタエ」
この度「ヘタエTシャツ勝手に製造プロジェクト」←時々題が変りますが・・ と題しまして、密かに(?)プロジェクトが進行しておりましたが、このたびやっとメデタク完了いたしました!(^^)!

ねころぐのNONさま にご紹介いただいた わんにゃんプリントさま のご協力によりステキなTシャツが完成いたしました!←あとは絵さえ良ければねえ・・(^^;
最初画像が小さく わんにゃんプリントさまには随分ご迷惑をおかけしましたが、NONさまご推薦のように こちらは大変丁寧な対応と納得のいく説明とお仕事で本当に満足しております(^^)
わんにゃんプリントさまに感謝です!

みゅうねこ
dscn1488.JPG
旦那様デザイン

もみじを追いかけるみゅうdscn1489.JPG

みゅうとコスモス
dscn1490.JPG


バックはこんな感じにしてみました♪
dscn1491.JPG

おまけの数々(^^)
dscn1478.JPG
この他にもヘタエやみゅうの写真でポストカードまで作ってくださいました♪

dscn1485.JPG
モデル代は高級鰹節にゃあ~

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2004.11.07

みるきい京都へ行く♪

先日 みるきい実家の地区発足以来はじめての「地域住民で行く日帰り京都」企画で京都まで行ってまいりました♪ みるきい父が町内会役員といういうこともあり「初めての企画だから 人数が揃わないと来年からは企画がなくなってしまう~」とのことでみるきいも参加!ということにあいなったのです(^^)

いってらっさ~いdscn1383.JPG
私たちを見送った後、みゅうもどこかへ・・・

朝7時出発。シャレのきく町内会長の持込で、「資源ごみ問題」のビデオや「綾小路きみまろ」のCDを聞きながら・・
特に「ゴミ問題」の教育ビデオについては大ウケ! 帰りのバスのゴミの処理にしっかり活かされました(^^)

といかく急ぎ旅ということで、食事もバスの中でお弁当でした・・

いざ!京都御所へ!
dscn1395.JPG
やはり今期御所開放初めての土曜日ということもあり、お天気も良く凄い人出でした。

紫宸殿
dscn1402.JPG
即位の礼といった儀式をとりおこなう場所です。

やや紅葉が・・dscn1407.JPG
今年はあきらめていたのですが、やはりこちらは違いますね

慌しく見学を終え、バス出発時間ギリギリになりちょっぴり迷って(とにかく凄い観光バスの数)次の目的地嵐山へ!

嵐山
dscn1418.JPG
楽しくカワイイお店がいっぱいです。

一つはおさえとかなきゃね~(^^)
dscn1420.JPG
ちりめん小物のお店です

天竜寺
dscn1425.JPG

ここにも美しい紅葉が・・
dscn1431.JPG

せっかく京都にきたのだから・・
dscn1435.JPG

湯豆腐食べなくっちゃ♪
dscn1439.JPG

約2時間の散策を終えて、いざ高知へ。
帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれ5時に京都を出て、帰ったのが11時半。
お父さん達はバスで宴会し、カラオケ三昧となりました。
親睦も深まり、皆満足されたのではにゃいかなあ~
疲れたみるきいはすっかり「グーグー(--)」
それでもその日のうちに帰りつけたのでラッキーだったみたい・・

お帰り~dscn1445.JPG
みゅうも寝てたんだよね~

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2004.11.03

美味しいお届け物♪

ネコ鍋のNYANサマから心のこもった美味しい手作りケーキをいただきました!(^^)マジウマです!
宅急便のあんちゃんから荷物を受け取った瞬間からホワン~と甘い洋酒の香りが!
袋を開けていくとやがてその香りはそこらじゅうに広がっていったのです~♪
あまりの良い香りと香ばしさに思わずツマミ食い!
くるみの味と歯ごたえも加わって (@@)ンン~~~ウマイ!(^0^)/

主人も一口食べて「これは・・売り物だねえ、でもあまり甘くないからちょうどいいね」と。
「ホントに美味しい!」を連発しながら食べておりました。
NYANさん、どうもありがとうございます~(^^)

dscn1329.JPG

*「日持ちがするのでごゆっくり食べてください」とNYANさんからのお言葉でしたが、
ご覧のようにすでに・・あの・・その・・(^^;

| | コメント (22) | トラックバック (1)
|

2004.11.02

先日の雨上がり・・

dscn1292.JPG

虹なんて見たの久しぶりでした・・・

| | コメント (13) | トラックバック (1)
|

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »