« ヘタエ秋の祭典2004-3♪ | トップページ | 猫はいなかったけど・・ »

2004.10.25

猫はそこにいる・・

最近ちょっと気持ちがシンドイ・・ 弱音をはいちゃうみるきいです(^^;

仕事の日はいつも決まってこの猫たちがいる公園を通る。
今日のお昼も行ってみた。
やっぱりいつもの植え込みの中で、このにゃんこがお昼寝していた。
私が近づくとニャンこはそっと目を開けた。
「あぁ、来たの~?」と大きなあくび。
植え込みの中に手を入れる。
柔らかであたたかでフワフワの背中を撫でる・・ほのぼのと幸せを感じる時。
私がどんなに辛くっても猫はそんなこと知りはしない。ただ、そこにいるだけ。
私が撫で終わるまで、知らん顔してそこにいてくれる。

向こうでそんな私の行動を怪訝な顔をしてみていた女性とすれ違った。
振り返ると彼女も植え込みの中に微笑みながら手を入れていた。
「彼女にも幸せ分けてあげたのかな~」

公園を抜けて歩いていたら少し泣きたくなった。
さっきのにゃんこが涙の壁を壊してくれようとしていたのかもしれない。

041021_0938001.jpg

|
|

« ヘタエ秋の祭典2004-3♪ | トップページ | 猫はいなかったけど・・ »

コメント

NONサマ コメントありがとうございます~♪

そうそう!山あり谷ありですにゃ!
落ちたら後は上がるだけですよね。

笑えるにゃんず、見てきました。
ほのぼのしてて可愛くて笑っちゃいました(^^)

投稿: みるきい | 2004.10.27 17:30

にゃんにゃん♪

いろいろあるにゃ。
山あり谷ありにゃ。

ねころぐに、幸せをとおりこして、笑えるニャンズUPしたにゃ。
またみにきてにゃ♡

投稿: NON@ねころぐ | 2004.10.27 11:23

gen様 にゃ~んmama様 あたたかいコメントありがとうございます。

genサマ☆
そうなんですよね~ genさんの仰るようにそういう時ってあるんですよね。でも確かに悪いことばっかりじゃない!
必ず乗り越えていけるんですよね。
お互い焦らず、ボチボチやっていきましょうね(^^)

にゃ~んmamaサマ☆
ありがとうございます!!そのお言葉しっかり受け取りました!0(^^)0 

投稿: みるきい | 2004.10.27 08:44

ファイト=3

投稿: にゃ〜んmam | 2004.10.26 21:10

私もなんだか最近、悲しいコトが多く見聞するから気持ちがしんどいです…みるきいさんと一緒。
でも、頑張って乗り越えましょうね。
人生、悪いコトばかりじゃない…と信じたいgenでした。

投稿: gen | 2004.10.26 19:25

くろねこ・ママさんニアミス~
もう!今からまた用があって出かけなきゃいけないのに、またウルウル来てるよ~~~~(TT)
心配していただいて本当にありがとうございます。
今は割と元気になりました。
くろねこ・ママさん方のおかげです。
「こんな自分大っ嫌い!」って責めてばっかりで余裕が無くなってたみたいです。
ぼちぼち・・私らしくやっていきたいです。
本当にありがとうございました。
こんな私ですけど、呆れず宜しくお願いします(^^)

投稿: みるきい | 2004.10.26 17:58

snow様 あたたかいお言葉ありがとうございます。

今は結構元気になりました。本当にありがとう。温泉の絵ほめてくれてとっても嬉しいです。
でも私モロイからすぐ落ち込んだりしちゃうけど・・(^^;
新種のワインか~ じゃあ今度お付き合いしていただこうっと♪  その次は焼酎お付き合いさせてくださいね(^^)

投稿: みるきい | 2004.10.26 17:49

 みるきいさん、こんばんわ
ちょっと気持ちが前向きになってきたみたいで嬉しいです♪
ツライ時や、悲しい時、くやしかったり、切なかったり、自分でも自分の気持ちがどうしようもない時あるよね。
そんな時は、一度、とことん落ち込んで泣いて、怒って、グチって自分の気持ちを吐き出しちゃうと、後は楽になって元気が出て、笑顔になれるよ。
自分の胸の中に気持ちを押し込めてると、いつまでもモヤモヤして自分で処理出来なくなっちゃうから、思い切り出すのよ~
自分が気持ちを許せる人の前で甘えたって良いのよ~
きっと受け止めてくれるから大丈夫!!!
焦らず、慌てず、ゆっくり、のんびり、いつもの、みるきいさんを取り戻してねっ♪

投稿: くろねこ・ママ | 2004.10.26 17:48

ゆっくり、ゆったり・・・
みるきいさんの絵のように。
あの温泉の絵、大好きですよ。
見ているだけで、あったかくなってきます。

新酒のワインも出始めてますし
一杯付き合いますよ♪

投稿: snow | 2004.10.26 10:44

あ、kuro-mamaさん ニアミスですね。また元気が出るお言葉ありがとうございます(^^)

確かに台風や大きな地震、そんな事も少なからず影響しているのかもしれませんね。
私もスティービーワンダー好きです。「心の愛」いいですね。以前着メロにしていました。歌詞は知らないので見てみますね。
>今日は一日好きなことをやらせて頂きます!と自分に宣言し>て何でもやっちゃいましょう!エイッ!(^_-)/
ハイ!確かに受け取りました0(^^)0

投稿: みるきい | 2004.10.26 08:38

rei様 nao-nao様 くろねこ・ママ様 tany様 NYAN様 
ルイカ様   皆様本当に心からのあたたかくて優しいお言葉ありがとうございます。 皆様のお言葉がウルウルの後押しをしてくださったようです(^^; もう大丈夫です。
また落ち込むこともあるかもしれませんが・・
皆さんの優しいお心に本当に感謝です。

reiサマ☆
にゃんこにはきっと癒しのパワーがあると思うんですよ。
気持ちが落着かないと余計頑張って空回りしてどつぼにはまったり・・ 一歩ひくと色々見えてきて楽になるんですけどね。
ゆっくり・・でいいんですよね、ありがとうございます。

nao-naoサマ☆
壊れた??(^^)っていうか、急性胃腸炎大丈夫ですか??
でも本当にnao-naoさんとはそういう周期が似てるのかも(^^;
壁はきっと後になって「ああ、こんなもんだったのね」って思えると思います。渦中にいるとそういうこと忘れちゃうんだよね~nao-naoさんも早く身体がよくなりますように!

くろねこ・ママサマ☆
ママさん方のお言葉で実際「涙の壁」はぶっ壊されました!
本当にありがとうございます。
みゅうとも会ってないし、近いうち会いに行かなきゃ(^^)

tanyサマ☆
あんまり溜め込んでるっていう感じはないんですけど、でも結果的に抱え込んでるのかな~ 心配してくださって本当にありがとうございます。みゅうに悩み・・聞いてくれるかな?ミュウちゃんに聞いてもらおかな?(^^)

NYANサマ☆
そうなんですよね~ こんだけしんどいんだから次は必ずイイコトが巡って来る!って思うようにしています。
でもドツボにハマルとそんなことすら忘れてしまっているんですよね。
こんなに優しいお言葉をNYANさん方にかけていただいた事が次へのステップにつながると思っています。感謝です。

ルイカサマ☆
そう、十八番取っちゃったかも~~?(^^)
涙が出てきたら何か溜まってたものが、少し一緒に出てきたみたいで・・
笑うために泣くってことも大切・・なんだよね~
そんなことすら気が付かなくなっていたなんて。
本当にありがとう。今日は元気になりました・・またどんな事があるか分かんないけど、ぼちぼちやってみます。

投稿: みるきい | 2004.10.26 08:29

このところ天候が不安定だったりして、
そんなことも微妙に影響したりして、気が滅入り
がちになっているのかもしれません。
私はそんな時好きな音楽に浸ります。
スティービー・ワンダーのCDアルバムを聴きながら
一緒に歌ったりします。ちょっと古い曲ですが、「心の愛」
とか「愛するデューク」なんかいいですよ。日本語訳の
歌詞を読んでみるとまた素敵。深いなぁ!って思います。

今日は一日好きなことをやらせて頂きます!と自分に宣言して
何でもやっちゃいましょう!エイッ!(^_-)/

投稿: kuro-mama | 2004.10.26 08:10

あやや~?私の十八番を取られたかな?(笑)
泣きたい時は、声をあげて鳴いてクダサイ。
お風呂の中とかでいいです。シャワーを浴びながら、感情や体の感じるままに、しゃくり上げるまで、思いっきり泣いてクダサイ。泣く理由に心当たりがあっても無くても、力一杯泣いてクダサイ。考える事を止めて、込みあがってくるモノを、泣いて、体の中から流し出してください。
そしたらきっと、心も体も泣く事に疲れて、「ま、いーか」ってなるから。
それでもダメなら、メールちょうだい。いっぱいイッパイ、愚痴を聞かせて。なんなら二人で泣こうか?(笑)笑いたいから泣くってコトも、結構あるもんなんデス。

投稿: ルイカ | 2004.10.25 23:03

晴れの日もあれば、雨の日もあります。
雨の日が続いても、いつか晴れる日がありますよ。
いろんな悩みはみゅうちゃんを抱きしめて少しずつ溶かしていってもらいましょう。

投稿: NYAN | 2004.10.25 22:43

みるきいさん、どうしたのかな?
あまり自分の中に溜め込まないようにね・・
nao-naoさんみたいに、身体動かしてあまり考えないようにした方がいいと思います。
にゃんこは癒し効果がありますね
みゅうちゃんに悩みを聞いてもらう?

投稿: tany | 2004.10.25 21:45

 え~ん、みるきいさん、どうしたの?
いつも元気なみるきいさんが、こんなに気持ちが沈んじゃってるなんて・・・。 
にゃんこに涙の壁、壊してもらったら思いっきり泣いちゃおうよ。
泣いて、泣いて、スッキリして~
みゅうちゃんに会いに行って、ギューッて抱きしめてみたらどうかな?

投稿: くろねこ・ママ | 2004.10.25 19:13

ヘイヘイヘイ~!どうしたどうした!
そんなときもあるさ~!
(ちょっと壊れてるnao-naoでした。)
前もそうだったけど、落ち込むときはなぜかみるきいさんといっしょの気がします(笑)いろーんなことを考えすぎて急性腸炎になりました(笑)でもね、今日は掃除をしまくったら結構すっきりです。今は壁が乗り越えられなくても、乗り越えて振り返ったら「たいしたことないじゃん」って思いますよ!さ、元気出して!

投稿: nao-nao | 2004.10.25 18:52

ニャンこをなでていると何故かホンワカしてきますよね。
気持ちが落ち着かない時はムリをしないでくださいね。
ゆっくりゆっくり…。
頑張らなくていいと思います。
たまにはこんな時もありですよ。

投稿: rei | 2004.10.25 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1770238

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はそこにいる・・:

« ヘタエ秋の祭典2004-3♪ | トップページ | 猫はいなかったけど・・ »