« みゅうとお願い猫 | トップページ | カモメに飛ぶことを教えた猫 »

2004.09.26

ちょっとイイ話♪

今日おじいちゃんとおばあちゃんとで近くの大きなスーパーに行った時のことです。
買い物籠をスーパーのキャスター付の籠に乗せたおばあちゃんらがレジに並ぶのを見届けてから、
私は車を取りに行きました。
待ち合わせ場所で車に乗り込んで来たおばあちゃんが嬉しそうに話してくれました。

「さっきレジで買い物籠をレジ台に乗せようをした時なんやけど・・・」
足が悪く籠をレジ台に乗せようとしても踏ん張りが利かず手間取っていたら、おばあちゃんの前に居た
高校生位の男の子がさっと籠をレジ台に乗せてくれたそうなのです。

ほんのちょっとした事ですがおばあちゃんはどれだけ嬉しかったことでしょう。

小さな鮭弁とジュースを買って行った君へ
私からもありがとう
君にも美しい花が咲きますように

         dscn1030.JPG

|
|

« みゅうとお願い猫 | トップページ | カモメに飛ぶことを教えた猫 »

コメント

カナリア様 さっそくお越し下さってありがとうございます♪

そうなんですよね~ そんな若者は普段上手に表現できないだけで沢山のキラキラしたものを持っているんだと思います。
私達大人がその部分をしっかり受け止めて認めてあげていければ・・って思います。エラソーなこと書いちゃったなあ(^^ヾ

さて、ワイン・旅行大好きです!カナリアさんもなんですよね?う~れしい~な~♪ また是非お話しましょうね(^0^)/

投稿: みるきい | 2004.09.28 07:36

はじめまして!みるきぃさん。

我が家へきてくださってうれしかったです。
最近の若者は・・・なんていうけれど、いえいえ素敵な若者いっぱいいますよね。
うちの教室に通ってくる子たちなんか泣かせること言ってくれる事もあります。

旅行・ワイン好きですか?一緒一緒
またお話しましょうね(。・_・。)ノ

投稿: カナリア | 2004.09.27 22:44

くろねこ・ママ様 gen様 TOKIKO様 NON様 皆様コメントありがとうございます♪

確かにそんないい子ばかりではない、悲しくなるような話も聞いたりはしますが・・・
以前おばあちゃんが電車に乗る時モタモタしていたら茶髪の女の子がサッと手を引いてくれた・・とかありますし。
皆さんの仰るように「本質的に悪い子」なんていないんだって思います。そう信じたいですよね。

くろねこ・ママさん☆
そうなんですよ。とんでもないカッコした若い子なんかやっぱり怖いですよね。でも世の中捨てたもんじゃないって思いますよ。

genさん☆
そうですよね。複数だとどうしても仲間に影響されて行動してしまうって多いと思うのですが、だからってそれだけでその子の全てを決め付けてはいけないのですよね。

TOKIKOさん☆
いやいや、家族の前では恥ずかしがりやだったり気が利かないみたいに見えちゃうかもしれませんが、一歩外に出たら分からないものですよ~

NONさん☆
やっぱり子供ってその社会や大人の鏡なんですよね。
「何だ、今の若い子は・・」って繭をひそめる代わりに自分の事振り返ってみる必用があるんだって思います。

投稿: みるきい | 2004.09.27 14:40

結構、こんな若い子増えています。(^^)
うちの息子もやってくれるといいんだけどな。

見かけは悪っぽくても、老人とか子供には優しい子もみかけます。
えらそうな大人には態度わりぃ~☆かったりしますが、それはそれで、なるほどねって思ったりして。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.09.27 12:45

サっとそういうことが出来ちゃう子、いいですねぇ
うちにいる恥ずかしがり屋で
気が利かないの高校生にも
見習っていただきたいわぁ~(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.09.27 09:51

高校生くらいの男の子って、複数人数で行動する時は荒っぽい?子も、単体行動するとイイ子だったりするんですよね〜

投稿: gen | 2004.09.27 09:06

 みるきいさん、こんばんわ~
ここにもキレイな薔薇が咲いてますね~♪

最近の若い子は、特に高校生くらいの男の子も女の子も、オバサンの私には何を考えてるのか、さっぱりわからないけど、こんな良い話もあるんだな~ って感心しちゃいました。
まだまだ捨てたもんじゃないねっ!!!

投稿: くろねこ・ママ | 2004.09.26 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1526766

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとイイ話♪:

« みゅうとお願い猫 | トップページ | カモメに飛ぶことを教えた猫 »