« ツナのタリアテッレ♪ | トップページ | みゅうとお願い猫 »

2004.09.24

みゅう ショック~

先日実家でお風呂に入っていた時のことです。
「きゃあ~~~~っ!」とでっかい女性の叫び声が聞こえてきました。
どうせ母が皿でも落としたのだろう、父もいるからいいや、とほっておいたままお風呂から上がると数年ぶりに親戚のオバさんが来ておりました。
叫び声の主はそのオバさん。(--; みゅうを見て叫んじゃったとか。
猫が大っきらい!なんだそうです・・・。

ショック~
dscn0942.JPG
いつもお客人には「あら~カワイイ猫ちゃん」とちやほやされているみゅう。
この時はちょっとショックだったみたいです。
大慌てで2階に逃げてました・・(^^;

失礼だにゃん
dscn0949.JPG

気分を変えて・・
dscn0980.JPG
そのオバさんが帰った後はお気に入りの出窓で、母が大切にしている造花で遊んでいました。
こんな日もあるさ、気にするな!みゅう!

|
|

« ツナのタリアテッレ♪ | トップページ | みゅうとお願い猫 »

コメント

tany様 くろねこ・ママ様 NON様 ほし様 gen様 
mokaneko様 NYAN様 kuro-maam様 皆様コメントありがとうございます♪

tanyさん☆
そうなんですよ~ イタズラしてたわけでもないのに急にでっかい声をあげられて・・(--;  その夜は気のせいか普段より気が短かったような・・(^^;

くろねこ・ママさん☆
みゅうはかなり凹んでました~(^^;
ホントにしばらくこの場所でじ~っとしてたんですよ~

NONさん☆
この日は夜までスネスネ、怒りっぽいモードでした←私がちょっかいを出してみゅうの怒りに火をつけたという説も・・(^^;

ほしさん☆
過去にもう一人猫が嫌い、という人がいました。
やっぱり見たとたん思わず飛び逃げてましたね~
ま、みんなが同じってわけにもいかないのでしょうね~

genさん☆
ホントにキライな人はそうなっちゃうみたい。
私がゴッキーとか見て思わず「ギエッ!」って言うのと同じかな? たぶんこのオバサンは猫だけがダメなんじゃないかなあ?どうなんだろう?(^^;

mokanekoさん☆
子どもの時から動物と一緒の環境で育つって、イイコトだと思うんですがねえ。
たぶんその子はお母さんもきっと猫が嫌いだったのかも・・
親の性質って伝染しちゃいますからね。
「ほら、猫ちゃんかわいいよ」って一言声をかけたらその子のその後も違ってきたでしょうにね。

NYANさん☆
そういえばNYANさんちも他人様が結構出入りされるようなので、にゃんず達を見てびっくりする人とかいるんじゃないですか?
確かに今回はみゅうはちょと可哀相でしたよ・・・(^^)

kuro-mamaさん☆
お義母様も猫がニガテだったのですか~
私ならスリスリしてくれたら嬉しくて飛び上がっ逆にびっくりされちゃうなあ~(^^;
やはりクロちゃんは「この人は注意」ってわかったのですね。

投稿: みるきい | 2004.09.26 09:41

クロを伴って夫の家に同居初日、クロが義母に
挨拶のために脚にスリスリしたら、「ひゃ~!」
と叫んで飛び上がりました。以来、クロは義母には
あまり近づきませんでした。
みゅうちゃんもそのオバさまのお顔を忘れない
でしょうねぇ…。^^;

投稿: kuro-mama | 2004.09.25 16:44

こんな可愛いみゅうちゃんをみて叫ぶなんて失礼ですよねぇ(^^
でも、ご機嫌直して いつもの可愛いみゅうちゃんを見せてね。

投稿: NYAN | 2004.09.25 12:51

いますよねぇ。叫ぶ人も泣き出す人も……。むかし住んでいた大阪のマンションでは、ペット飼育が禁止されていなかったので、けっこう犬も猫も飼われていたんですよね。当時わたしはお務めがあったから飼ってはいなかったんですが、様子見していた野良ネコが、マンションの廊下でわたしの側を歩いていたんです。そのとき、反対側からエレベータを降りた6歳くらいの男の子がお母さんと歩いてきていて、ネコを見るなり「ぎゃーん!」って。わたしは状況がサッパリわからなくて、ぽかーんとしていたら、そのお母さんにギロっと睨まれてしまいました^^; そっか、ネコを見て泣く坊やもいるのか……と。わたしなんか子どもの時から何でも好きでしたからねぇ。ちっともわからなくて。可哀相なことをしたとは思うけど、「そのまんま大きくなっても困るだろうに……そう思いませんか、お母さん」ってちょっと思いましたよ。

投稿: mokaneko | 2004.09.25 12:25

ネコ嫌いな人は知っているけど、叫ぶなんてね…
「失礼だにゃん」顔、可愛いけどなあ〜
叫んだオバさんは、ネコだけが苦手なのですか?それとも動物全般がダメ?

投稿: gen | 2004.09.24 23:48

叫ぶほど嫌いな方もいるのですねえ。

やはりみんながみんな猫好きではないと。
でもどれだけ猫がかわいいか逆に洗脳してあげたくも
なりますね(笑)

みゅうちゃん、気にしないー。
嫌いな人の分も好きな人たちがかまってくれるよん♪

投稿: ほし | 2004.09.24 21:36

うふふ☆

かわいいい~♪
すねすね顔も、かわいいにゃん♪♡

投稿: NON@ねころぐ | 2004.09.24 19:58

 みるきいさん、こんにちわ~
みゅうちゃん、拗ねてるって言うか、かなり凹んでるって感じ。
みゅうちゃん、ご機嫌直して~♪ (^^)

投稿: くろねこ・ママ | 2004.09.24 18:39

みゅうちゃん災難ですね・・
何も悪い事していないのにねぇ
まあ、そんな人は気にしない!気にしにゃい!

投稿: tany | 2004.09.24 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1511316

この記事へのトラックバック一覧です: みゅう ショック~:

« ツナのタリアテッレ♪ | トップページ | みゅうとお願い猫 »