« たとえ宴会でも・・・ | トップページ | 必殺圏外村のシマちゃん  »

2004.08.27

こういう場合って・・・?

今日も暑いよ~~(--; 首にタオルを巻きつけて家事をこなすみるきいでございます。

ところで今朝の事なんですが、洗濯が終わって中の洗濯物を取り出したらなんと洗濯機の底でチャバネゴッキーが仰向けになって昇天していたのを発見してしまいました・・・!ウッゲー!もしかして(っていうか絶対に)この洗濯物たちはこのゴッキーと共に洗われていた。。。
さて、こういう場合ってどうされます?ちょっとご意見を聞きたくて・・・。ヨロシクお願いしま~す(^0^)/
*たとえ昇天していてもティッシュでさへゴッキーのヒゲあたりをつまむのが精一杯のみるきいです(^^;

|
|

« たとえ宴会でも・・・ | トップページ | 必殺圏外村のシマちゃん  »

コメント

にゃ~んmama様 コメントありがとうございます♪

下のコメントにも書いてありますが洗い直しました~
水はもったいなかったですが、気持ち悪いですもんね~
マレーシアのゴキブリたたき、是非アップして下さいね!

投稿: みるきい | 2004.08.29 11:37

みるきいさま、どうされました?洗濯物?
私も絶対、洗う派ですね。気持ち悪いので、手洗いを一応して、洗濯機は漂白剤等で消毒、そして、もう一度洗濯機で。干して、高温でアイロンかけて、どうでしょう。これなら。やっぱこれくらいしないと。
ところで、息子がマレーシアの奥地へいったとき、
籐のごきぶりたたきを買ってきてくれました。すごくしなって、一発でごきぶりを天昇させることができます。今度、アップしてみるので、みにきてね。

投稿: にゃ〜んmama | 2004.08.28 21:36

まりも様 ひで様 NON様 tany様 gen様 ほし様 TOIKO様mokaneko様 皆様コメントとってもありがとうございます!
*レス遅くなってスミマセン!!

まりもさん☆
>でも内臓ぐちゃぐちゃじゃなくて良かったですね!
ちょっと刺激が強かったでしょうか?もう大丈夫ですよね(^^;
想像しただけでウッゲー!ってなっちゃいました~
タオルに卵ってのも嫌ですよね~

ひでさん☆
そうか~そちらにはゴッキーいないのですね。イイナア~
私もゴッキーに飛ばれた日にゃあ 絶叫しちゃいます!
>奴等には翅がある!
ひえ~~~~!!

NONさん☆
お?シャネル君ねずみ大丈夫なんですね(^^)
でも確かに薬品ついてるからマズイですよね。お母様さすが!
>捨てたいかもしれないくらいだけど
う~ん、私もそのお気持ち分かりますね~

tanyさん☆
>一度ベランダから侵入しようとした所を新聞紙に乗せて、
11Fから下に落としちゃったような(ゴメンナサイ)
tanyさん、にゃかにゃか良いトコにお住まいですね~
ゴッキーには羽があるから落としても大丈夫でしょう!台風かなり皆さん心配してますね。いよいよ明日みたいですが・・

genさん☆
私も水道代の事考えますよ~最悪天日で消毒だ~とかは思いますよ。
>殺す時には鼻息荒く、「ムキーっ!」と言いながらバシバシ叩き殺すんだけど、処理は辛いですよね。
そうなんですよ~後が大変!そこだじゅう汚れてるみたいで・・(--;
それと台風のご心配ありがとうございます。
関西の方も大丈夫でしょうか・・・。

ほしさん☆
ウンウン!出来ることなら捨てちゃいたい!
お気に入りの服じゃなくて良かったけど、それでも辛いよね~

TOKIKOさん☆
団子虫・・粉々・・(--; それはその方もびっくりだったでしょうねえ・・っていうか意気消沈っていうか。
ガックリですね。ポッケにティッシュが入ってた時より辛いかも??
ところでみゅうのパンチを受けましたか(^^)

mokanekoさん☆
私も昔お風呂に一杯お湯がたまった~って思ったら上からでっかい家蜘蛛(体調10センチ以上!)がポチャンと落ちたので
パニクッってお湯を全部捨てたことがあります。
もったいないけど、ゴッキーだって嫌ですよね~~(^^;

以上みなさまのご意見はやはり基本的には「洗いなおす」って事ですね。
実は私も洗いなおしたんです。でももしかして「そこまでしなくても~」って感じかなあ?って疑問を持ったんで(^^)
皆様、どうもご意見ありがとうございました!!

投稿: みるきい | 2004.08.28 18:24

子どものころお風呂に入ろうと蓋をあけたら、ゴッキーが浮いてて、全部沸かし直したことがありますよん^^; 困りましたね。台風の接近状況との相談だろうけど、こんなお昼過ぎのコメントじゃ、もうすでに行動に出ちゃってるかもね。 

投稿: mokaneko | 2004.08.28 14:47

送信してから、
右のミュウちゃん画像にパンチされた気がした(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.08.28 12:44

私ももう一度洗うなぁ~
それにしても、虫嫌いのまりもさんのコメント
内臓ぐちゃぐちゃ・・・(^^;こっわ~(^^;

以前、団子虫を捕まえるのを趣味とする娘のポケットを
確認せずに洗濯機で洗ってしまい、
団子虫がこなごなになったって話された方がいましたよ。

みるきいさん、リアルな話ばかりでゴメン(^o^;

投稿: TOKIKO | 2004.08.28 12:41

ぜっっっっったいに!!もう一度!!洗うべきです!!!!
ああ、でも捨ててもいいんだったら捨てたい…。

こういう時にお気に入りの服とか洗っちゃってたら
最悪ですね…。ヘコみます…。

投稿: ほし | 2004.08.27 23:52

も一度洗います!…って言いたいトコロですが、
水道代がもったいないので、すすぎ一度くらいかな。後は天日干しすりゃ日光消毒になるし…とは、ズボラな私だけの発想か?
殺す時には鼻息荒く、「ムキーっ!」と言いながらバシバシ叩き殺すんだけど、処理は辛いですよね。私は割り箸でつまんでポイ、割り箸もポイ、しちゃいます。

ところで…
台風被害、大丈夫ですか? お気を付けくださいませ。

投稿: gen | 2004.08.27 23:29

多分・・もう一度洗います・・ショックですねぇ~
まだ、うちではゴキちゃんを見ていないけど、
一度ベランダから侵入しようとした所を新聞紙に乗せて、
11Fから下に落としちゃったような(ゴメンナサイ)

でっかい台風が来ていますね・・今回はマジでヤバイかも?
早く洗濯を済ませましょう!

投稿: tany | 2004.08.27 20:13

ふぅむ。

そうえいば、今日、息子が本家にゴキブリホイホイをしかけて、沢山つかまった(!)と騒いでいたのはいいのですが、ねずみもつかまっていて...
つれてきてシャネルくんにみせたら、いっぱつ!で...
でも、もし、ゴキブリホイホイに薬でもはいっていたらいかんと、母にねずみをとりあげられてました。

わたし?
ゴキブリは、苦手なので、
もーーしかすると、一緒に洗った洗濯物は、捨てたいかもしれないくらいだけど、少なくとも、もう一回洗うかなぁ....

投稿: NON@ねころぐ | 2004.08.27 20:01

みるきいさん、こんにちは。
やっぱり僕ももう一回洗って頂きたいですね(^^;
考えただけで恐ろしいぃ~~!!!

しかし幸いな事に、もう長い事ゴッキーにお目にかかってません。ニースにいる頃は、まだ頻繁でしたが、リヨンでは見た事がないです(ホッ)。それに今回日本でもお目にかからなかった!
やっぱり、温度とか湿度が関係あるのでしょうか?
見つけた時、逃げられない様にそ~っと近付いて行って、ブ~ンと飛ばれると、こっちも跳び上がって失神しそうになります!(奴等には翅がある!)
ギヤァーーーー(^^;;;

投稿: ひで | 2004.08.27 15:40

いやーーーーーーーーーー!!いやーーーーーーー!!
もう一回洗いましょうよ~(T_T)
あぁでも内臓ぐちゃぐちゃじゃなくて良かったですね!

そういえば今年外に乾していたタオルに虫が卵産みつけたんです(T_T)
もう何度も。。。
しかもしつこくくっついていて、取れないんです。
何枚も捨てちゃいましたよ・・・。
今は乾す場所を変えました。

投稿: まりも | 2004.08.27 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1290750

この記事へのトラックバック一覧です: こういう場合って・・・?:

« たとえ宴会でも・・・ | トップページ | 必殺圏外村のシマちゃん  »