« りゅうきゅうを使って・・・ | トップページ | こういう場合って・・・? »

2004.08.26

たとえ宴会でも・・・

昨夜は職場の飲み会でした♪

1次会のお寿司屋さんの入り口は・・
カワイイ猫グッズがこんなに!
040825_2031002.jpg
実は所用で遅れて行った私は慌ててお店に入ったので最初は気がつかにゃかったのです*不覚!!
土佐~の~こうち~の~はり~ま~や~ば~しで~♪の「はりまや橋」近くのお寿司屋「すごろく」です。
お値段も良心的で、美味しいお料理やお寿司が食べられます。

2次会~♪
040825_2104001.jpg
1次会で「遅れをとりもどさにゃければ!」と、しこたまビールを飲んですっかりご機嫌になったみるきい。
2次会のカラオケスナックではカウンターの隅においてあったこのにゃんこを席へ持ってって独り占め~~
周囲からは「本当に猫が好きなんですね~」と改めて認識を深めていただきました。(^^)

*この夜はがっちり飲んで歌って年上のおじ様の歌の時も「ええぞお~!○○!!」とでかい声で下の名前を呼び捨てにして声援を送ったフトドキな私。今度職場で会うのがコワイ~~(^^;

|
|

« りゅうきゅうを使って・・・ | トップページ | こういう場合って・・・? »

コメント

NON様 コメントありがとうございます♪

とっても楽しかったですよ~(^^)
今度もしよければNONサマもご一緒に!
招き猫たくさんあるでしょう?ホントにい1個位欲しかったですよ~

投稿: みるきい | 2004.08.28 21:11

あああ。。。
いいなぁ、このまねきねこ軍団!
わたしも混ぜてほしい~<無礼講(^^;

たのしそぉ~(^¬^)じゅるッ

投稿: NON@ねころぐ | 2004.08.27 19:57

まりも様 kueo-mama様 gen様 コメントありがとうございます♪

まりもさん☆
いや~ホントに沢山のにゃんこだったんですよ、携帯の画面に入りきらない位!
>普段、優しい雰囲気漂う
え??そうですかあ?(^^;テレテレ・・
イヤ~、とにかく酔ってたんでしょうねえ・・

kuro-mamaさん☆
ええ、1個位絶対分からないとは思うんですけどねえ・・
私は決して盛り上げ役のつもりはないんですが、お酒が入ると一人で盛り上がる実はクライ人だったりして・・(^^;

genさん☆
ローカルな話題も大歓迎です!
場所は新装した商店街(はりまや商店街)と駅の中間あたりに、昔「宮地電気」があった今はカフェになってますが、そのすぐ横です。ここは結構評判いいですよ(^^)

投稿: みるきい | 2004.08.27 07:50

高知での酒宴は、飲んでいる人がみんなテンションが高くて明るく楽しめる、てのが好きです。
はりまや橋近くにそんなにリーズナブルなお店があるんですかw(゚o゚*)w ええっと、あの商店街の方角(名前が浮かばないが、近年新装した商店街)ですか?
ローカルな話題で失礼…

投稿: gen | 2004.08.27 00:22

すごい!数多のにゃんずたちですね。
一つくらい持って帰っても気がつかないかも!?
こういう不届き者がいるのでお店も要注意ですね。^^;

みるきいさんは明るい性格の方なので、お酒の席でも盛り上げ役
なんでしょうね。(^_-)

投稿: kuro-mama | 2004.08.26 23:52

招き猫がいっぱーい!!
ちょっと欲張り~??^m^
みるきいさん、楽しめたようですね~♪

>「ええぞお~!○○!!」
普段、優しい雰囲気漂う、みるきいさんの文面からは想像ができない・・・。

投稿: まりも | 2004.08.26 23:06

いつかここの店の表のガラスケースだけが割られて中のにゃんこが盗まれる事件があったら私です(^^;
>お酒の席は無礼講・・気にしない、気にしない(笑)
そう言っていただけたら安心しちゃいます(^^)

投稿: みるきい | 2004.08.26 19:22

うわっ♪みるきいさん好みですね・・
みるきいさんにぴったり
お酒の席は無礼講・・気にしない、気にしない(笑)

投稿: tany | 2004.08.26 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1284939

この記事へのトラックバック一覧です: たとえ宴会でも・・・:

» 招き猫 [未知とのみそ]
みるきいさん(@みゅうのガーデン)にて猫グッズの置かれている お寿司屋さんやカラ [続きを読む]

受信: 2004.08.29 01:07

« りゅうきゅうを使って・・・ | トップページ | こういう場合って・・・? »