« 台風その後の影響 | トップページ | にゃかにゃか気持ちいい~♪ »

2004.08.02

今年は転勤か~?

みるきいの旦那様は「転勤族」。
入社して初めての赴任先が高知で、みるきいと知り合って結婚した。
結婚した当初から「転勤はいつあってもおかしくない」ってことだったんで、毎年この時期になると「ドキドキ」していた私。
あ~あ、せめて「後何年後に転勤」とかってわかってればいいんだけど・・。
せっかくの仕事も辞めないといけないしね~。

私は一人娘。旦那様は転勤族。
そして旦那様は長男で男一人だけどみるきいの名前を継いでくれた。
「あんたの親はどうすんの?」「親捨てて行くんだね」
「長男が(それも男兄弟いない)養子に入るってどういうことかわかってんの?」
色んなヒトから言われたこの言葉。
辛かった・・(今でも辛いけど) そう言われればそうなんだろうな、置いていかれる親はもっと辛いんだろう・・。
親不孝だなあ、ついでに旦那不幸かも・・。

あさってには発表だ~。今年は転勤あるのかな~?

転勤あったらみゅうもサミシイ?
べつにいmyu0.JPG

*愚痴っちゃってゴメンナサイ!

|
|

« 台風その後の影響 | トップページ | にゃかにゃか気持ちいい~♪ »

コメント

お局様 コメントありがとうございます♪

んも~そんな事言ってたら転勤無くても私だけそちらに行っちゃいますよ~(^^;  ←ベリーちゃんちに居候するつもり

投稿: みるきい | 2004.08.04 08:00

ふふふふふ。嫌な事は置いていって、こちらにいらっしゃーい♪

投稿: お局様 | 2004.08.03 23:25

tany様 コメントありがとうございます!

う~ん??どうやら中国か関西へ行くような気がしてきましたョ・・(^^)
まあ、そうですよね。決まっちゃえばあとは動くしかないんだしね。
>ご主人のご両親を大切にしてあげて下さいね
う。。まっこと不実な嫁ですわ~(^^;
大事にしてもらってるのにね。


投稿: みるきい | 2004.08.03 16:10

nao-naoさん ありがとう!

わかりました、じゃあはき出しちゃいます!(^^)
nao-naoさんもね!
お互い無理に気持ちを押さえ込まないことですよね。


投稿: みるきい | 2004.08.03 16:01

みるきいさんのご主人の会社て この時期に異動があるんだ・・
夏休みの間に引っ越し?でももう学校は休みに入っているのにね。
こっちでも、チビミュウが“カモ~ン”て言ってますよ(笑)
まあ、あまり深刻に考えず、なるようになるヨ。
一番ドキドキしているのは、ご主人なんだろうしね。
みるきいさん、ご主人のご両親を大切にしてあげて下さいね。

投稿: tany | 2004.08.03 09:16

はきだすことは必要ですよ~。私はそれが下手で体調がすぐれなかったりですもん。
いつでもババンと吐き出してください!わははは~(壊?)
関西カモーン!待ってるよんBYミュウ

投稿: nao-nao | 2004.08.03 08:55

nao-nao様 コメントありがとうございます♪

nao-naoさん暗いの?大丈夫ですか?
暗いヒトがココにもいるからもうnao-naoさんの暗いのは既に2分の1に減ってますョ ←オイッ!(^^;

優しい言葉をありがとう。
そうだよね。周りに感謝しないといけないですよね。
つい自分を責めてしまう私です。グズッても仕方ないしね~
ぼちぼちって感じでいきますか~☆(^^)

でもマジ関西行ったりして・・

投稿: みるきい | 2004.08.03 08:09

カモーン大阪!!(違
お家のことって色々ありますよね。
どんなおうちでもなにかしら事情があったり。
難しいことはいえませんが、みるきいさんの「愛」次第だと思いますよ。不幸なんて考えちゃいけませんっ。みんながhappyにいられるためには・・・さっ、周りに感謝しつつ笑顔でいましょう!といいつつ、朝から暗い私・・どこまでみるきいさんと波長があってるのだろう(笑)

投稿: nao-nao | 2004.08.03 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1106429

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は転勤か~?:

« 台風その後の影響 | トップページ | にゃかにゃか気持ちいい~♪ »