« 可愛いの見つけました♪ | トップページ | みゅうのお風呂 その後 »

2004.08.21

みゅうのお風呂デビュー!

どこでもゴ~ロゴロしてしまうみゅう。
この日も車庫でグニャリンコしてたところをとっ捕まえてみると・・・ムムッ?くっさ~~い!(><)
アンタいったい何処に身体をスリスリしてきたのよ~
これは普段の「お身体フキフキ♪」ではおさまりそうにない。そこで先日GALLERYのさくらちゃんがシャンプーされていたのを思い出す!
そうだ!みゅうにもこの時がやってきたのだ・・・と決行!

にゃに見てんのよっ!
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcide5ny5qcgc
TOKIKOさんのように上手く出来たわけではないけど、声も出さず(恐怖で声が出なかったという説も・・(^^;)
大暴れすることもなく母と無事みゅうの風呂デビューを果たしたのでした。
にゃんと生まれて初めてです。*3才過ぎております(^^;

濡れネズミ~
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcidiwmc5qcgc
本当はドライヤーで乾かしてあげた方がいいらしいのですが、音に敏感なみゅうにはちと酷かとタオルでゴシゴシしてあげた後はひたすらみゅうが自力で「毛づくろい」
さくらちゃんはシャンプー後、余計な毛が抜けて一回り小さくなったそうですがやはりこれはみゅうも当てはまりました。
そして・・・

みゅうの復讐

よくも風呂に入れたにゃっ!
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcidiync5qcgc
噛み噛み攻撃は愛情表現だとの説が「ミュウの日記」のミュウちゃんで浮上いたしましたが、果たしてこの時のみゅうは・・・???

|
|

« 可愛いの見つけました♪ | トップページ | みゅうのお風呂 その後 »

コメント

にゃ~んmama様 コメントありがとうございます♪

っていうか、これ土佐弁・・??(^^;
竜馬の名におきましてこのワタクシめがいつかマンツーマンで指導させていただきましょう!(^^)

投稿: みるきい | 2004.08.23 10:34

あらら、3年ぶりのお風呂ですか、みゅうちゃん
気持ちよかったか、どうだっちゃとね?
ラッキーもお風呂の次の日は短い毛ながら、ふわふわでだっこしても気持ちいいちゃね。
な〜んて、大好きな龍馬さんの土佐弁、まねさせていただきました。どうでしょ。

投稿: にゃ〜んmama | 2004.08.22 19:24

NON様 mokaneko様 コメントありがとうございます♪

NONサン
シャネル君はお風呂要らずなんですね~
ヴィトン君やBOSS君はお利口さんで入ってくれるのかにゃ(^^)

mokanekoサン
かなりフワフワになっちゃいました(^^)
ドライヤーがダメとなるとウチはお風呂OKなのは夏場だけってことです。mokanekoさんちは冬でもお家が暖かいんですね~いつでもにゃんこお風呂入れ放題(?)ですね!

投稿: みるきい | 2004.08.22 18:05

あらら(=^^) お風呂デビューですか! さぞかし、みゅうちゃんふわふわになったのでは? うちもドライヤーはしないです。風邪ひくといけないんだけど、幸い、いまの家は冬場でも18度以下には下がらないので助かってます。ドライヤーものすごく怖いようで、遠くから吹かせても嫌がりますね^^;。

投稿: mokaneko | 2004.08.22 12:59

うちも、お風呂にいれたことがあるのは、ヴィトンくんとBOSSだけですねぇ。
シャネルくんは、もう、自分でぴっかぴかにしてるし。
ヴィトンくんは、時々、なんかくっつけてきたりするので。
BOSSは、時々、めっちゃ汚れてくるので。
(最近、BOSS汚れてませんが)

みゅうちゃん初体験だったのねぇ~。
よしよし~。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.08.22 12:13

TOKIKO様 お局様 コメントありがとうございます~♪

TOKIKOさん
とうとうお風呂デビュー果たしてしまいました!
最初はお風呂の床で洗おうとしてたんですが、ふたの上が落着くようで・・おまけにシャワーでなくて洗面器からのお湯をここでかけたんです。浴槽がみゅうの毛だらけになってました(^^; 土佐弁は・・・難しいかにゃ?(^^)

お局様
時代劇なら許せるんですがね~  「スケバン刑事」では「今の若いモンがあんな言葉使うワケないやん!」ってよくツッコミを入れてました(^^;

投稿: みるきい | 2004.08.22 07:52

tanyさんとみるきぃさんの土佐弁、
どうしてもいろんな俳優さんが演じてきた「竜馬」に思えて、にまにまが止まりませんでした。

投稿: お局様 | 2004.08.21 20:22

みゅうちゃん、お風呂デビュー無事終了
おめでとうございま~す!

お風呂のフタの上でシャンプーしたのかな?

グレーだから洗うとホントにぬれねずみ色(^^)ゴメン
でも、お風呂上りのみゅうちゃん、
とても綺麗な毛並みですね~♪

磨きがかかって、外に出たら今まで以上にモテモテかも。

土佐弁ちゅーの、難しそう~

投稿: TOKIKO | 2004.08.21 17:52

まりも様 tany様 コメントありがとうデス!!

まりもさん
やっぱ、みゅうにしてみたら頑張ったんですよね~
りぶちゃんはお家にゃんこだからそんなに汚れることもないからお風呂に頻繁に入れなくても大丈夫だと思いますよ(^^)この度のみゅうはとにかく「誰のオシ○コを身体に浴びたの?」って位の臭いだったんですから・・(TT)

tanyさん
そうか~洗濯ネットってテもありましたね!
>『みるきい姉さんがお風呂入れちゅーき、みゅうは怒っちゅーよ』
ワハハ!出ました久々の土佐弁!
「まっことみゅうは怒っちょったぞね」(^^)

投稿: みるきい | 2004.08.21 16:56

きゃ~!みゅうちゃんもお風呂デビューですか?
ワッ・・お目目が怒ってる~ちょっと怖いですにゃ~
暴れなかったのは大したものです・・
うちの時は、洗濯ネットが必要ではないかと心配してます

『みるきい姉さんがお風呂入れちゅーき、みゅうは怒っちゅーよ』
かな?(笑)
やっぱり、甘えたいの噛み々だと思いますよ~

投稿: tany | 2004.08.21 16:07

みゅうちゃんっ、よく頑張ったわね~(T_T)
初めてのお風呂ですか。
りぶはもう何年も入れてません・・・。
ギャーギャーうるさく、暴れまわります。
もう怖くて出来ません(>_<)

投稿: まりも | 2004.08.21 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1242568

この記事へのトラックバック一覧です: みゅうのお風呂デビュー!:

» はじめてのお風呂 [くくさんののっぺりブログ]
今年の夏のある暑い日、コロンさんは生まれて初めてのお風呂に入りました。 普段、だ [続きを読む]

受信: 2004.09.08 22:25

« 可愛いの見つけました♪ | トップページ | みゅうのお風呂 その後 »