« みるきいの関東ちょこっと見聞録5 | トップページ | とり手羽元のマスタードハニー »

2004.08.18

みるきいの関東ちょこっと見聞録6

千葉から高知へ!

関東のラーメン
040813_1217001.jpg
松戸で食べたラーメン「むつみ屋」さんの「香味つけ麺」
今「つけ麺」の人気が結構あるそうですね。それにしてもこちらのラーメンはびっくりするほど美味しかったです!
ラーメンは好きですがたぶんこちらの「つけ麺」は、スープにかつをのダシがよく効いてて私が今まで食べたラーメンの中で1番だと思います。
マスコミなんかで「行列のできるラーメン屋」とかやってますが、初めて意味がわかったような気がしました。
チェーン店らしいですが、本店は北海道だとか・・・

マンションからの夜景
yakei.JPG
旦那様の実家はマンションの最上階にあります。
夜景を見つつ夜風にあたりながらのビールは最高!「お義母さん、ビール飲んでいい?」
と一人ベランダで缶ビールを開ける不実な嫁でした(^^;

スリー7
040814_1249002.jpg
というわけで、やっと高知へ帰って参りました。
スリー7という大きな飛行機でしたけど、空席が目立ちました。移動が逆なんですよね~。こういう場合は便利なんです。慌てて切符も手配しなくていいですから。

高知空港に降り立ってまず感じたこと。
「やっぱり高知は暑い~(--;」

というわけで、これで「関東ちょこっと見聞録」はお終いです。普段もそうですが、飽きずに見てくださった方、コメントを下さった方。どうもありがとうございました!
そのうち気が向いたら、「おまけ」のアップがあるかもしれません・・。


dscn0537.JPG
もう帰ったの?

|
|

« みるきいの関東ちょこっと見聞録5 | トップページ | とり手羽元のマスタードハニー »

コメント

ひで様 コメントありがとうございます♪

松戸市になりま~す(^^)
ひでさんの奥様のご実家と遠くないとの事。
もしまだ私達が滞在してたらどこかでひでさんとニアミスだったかもしれませんね!

投稿: みるきい | 2004.08.19 17:40

みるきいさん、こんにちは。
>松戸で食べたラーメン「むつみ屋」さんの「香味つけ麺」
ひょっとしてご主人の実家って、松戸の近く?
もしかして、うちの妻の実家とあまり遠くなかったりして(^^;
因みに、妻の実家は千葉じゃないですけどね(^0^)/

投稿: ひで | 2004.08.19 17:07

お局様 kuro-mama様 コメントありがとうございます♪

お局様
おお~~関東襲撃ですか(^^)
是非楽しまれて来て下さいね!またお局様が行かれたトコなんか教えてくれたらウレシイなあ~☆
>自分まで旅行に付いて行った気分でした。
拙い文章でワケが分からんこともあったと思いますがそのお言葉頂いてとっても嬉しいです!

kuro-mama様
もうお身体は大丈夫ですか?
>見聞録シリーズ、楽しく拝見させて頂きました♪
そう仰ってもらってとっても嬉しいです(^^)
>みるきいさんは可愛いお嫁さんです。間違いない!(^_-)
ありがとうございます。色々ありますが(どこでもそうでしょうけど)、主人の両親には大切にしてもらっているので本当にありがたいと感謝しています!

投稿: みるきい | 2004.08.19 10:38

お疲れさまでした。(^^)
見聞録シリーズ、楽しく拝見させて頂きました♪
ご主人のご実家のマンションからの眺望は素敵ですね。
こんなに素敵な夜景を眺めながら飲むビールは最高ですね。
お義母さまは、お嫁さんに甘えられたら嬉しいと思います。
みるきいさんは可愛いお嫁さんです。間違いない!(^_-)


投稿: kuro-mama | 2004.08.18 21:45

お疲れ様でした。
実は秋に関東襲撃を予定しているので、とっても楽しくみてました。
レストランがとっても美味しそうで「荻窪ってどこーーー!?」
て地図とにらめっこしてしまいました。でも、月曜日定休日と書いてあってがっくり・・・。
自分まで旅行に付いて行った気分でした。

投稿: お局様 | 2004.08.18 20:21

あ、tanyさん!早速のコメントありがとうございます♪

みゅうは先日の日曜日にチラッと会っただけなんですよ~
金曜日には会えると思うのだけど、私あんまり好かれてないからなあ~(^^;

雨は凄いのが降ったり止んだりの繰り返しです。
市内の方は被害はないけど四国の山間部が大変みたいで心配です。もう雨は暫く要らないってのに・・・!
中国地方も大丈夫なんでしょうか、困ったもんですね。

投稿: みるきい | 2004.08.18 16:38

お疲れ様でした~
関東も暑かったでしょ・・みゅうちゃんのご機嫌治ったかニャ?
「おまけ」も楽しみにしてるにゃ~

それよりも、雨大丈夫ですか?

投稿: tany | 2004.08.18 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1220856

この記事へのトラックバック一覧です: みるきいの関東ちょこっと見聞録6:

« みるきいの関東ちょこっと見聞録5 | トップページ | とり手羽元のマスタードハニー »