« みるきいの関東ちょこっと見聞録4 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録6 »

2004.08.17

みるきいの関東ちょこっと見聞録5

ザ・銀座!

にゃんこと戯れた後は銀座へ!
この日の夜は旦那様のお友達らと久々に食事。
人気のタイ料理の店に行ったんですが、とにかく甘くて辛くてワケが分からんような感じの味でした(^^;

人が多いよ~ginza.JPG
やっぱり都会は人が多いですね。こんなに多いとなんだか返って孤独になってしまいます。
その中で懐かしい顔を見つけると何だかホッとしてしまいました。

あんぱん
pan.JPG
有名な銀座「木村屋」のあんぱんです。色んな種類があったんですが、オーソドックスに「こしあん・桜のへそ」をゲット。手のひらに収まっちゃう位小さいんですが、なかなかずっしりしています。一個130円位しました。
へその桜の塩漬けが甘いあんこを程よく引き締めて味はなかなか美味しかったです。
たかがあんぱん、されどあんぱんです。

|
|

« みるきいの関東ちょこっと見聞録4 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録6 »

コメント

つよ様 コメントありがとうございます♪
つよサンの方では何にゃんどもカキコしちゃって失礼しました(^^;

あんまんもあんぱんも中身は同じあんこですからね~(^^)
つよさん甘党なのかな。疲れた時にはこういうものが欲しくなりますね。

投稿: みるきい | 2004.08.18 19:34

これがあの有名な「木村屋のあんパンですかぁ。
「井村屋のあんまん」の大好きなワタクシにはたまらない一品ですなぁ。
あっ、ちょっとちがうか(^_^;

投稿: つよ | 2004.08.18 19:08

TOKIKO様 tany様 コメントありがとうございます♪

TOKIKOさん
タイ料理のお店は裏通りでしたが、古くはなかったような・・まさに今風の店構えで1階のお店でした。
私もおしゃべりしなが着いて行っただけなんで、二度と一人では行けません(^^;

>「都内を歩いてて、返事返ってきたことって無いね。」
そういう出来事があったんですか~
なまり交じり、って何かホッとしますね。
それにしても都会の方って何であんなに歩くの早いんでしょう?とっても着いていけないです~(TT)


tanyさん
エビかつサンドあったかなあ?確かコロッケパンを売ってたのできっとあるんでしょうね。
>行ってない私まで、行った気になっちゃう~
拙い文で伝わりにくいかと思いますが、
そのように感じて下さったらとっても嬉しいです!
tanyさんもあちこち行かれてるようなので、また色んな場所の事教えて下さいね(^^)


投稿: みるきい | 2004.08.17 21:00

あんぱんだ~これはデザートね(笑)
ここのエビかつサンドも有名なのかな?
こうやって見ると、行ってない私まで、行った気になっちゃう~
不思議ですね♪

投稿: tany | 2004.08.17 20:11

あんぱん、おいしそ!
タイ料理のお店は、私も以前行った事があるお店かな。
でも、連れて行っていただいたので、
場所、忘れちゃった(^^;
結構古いお店で、裏通りにあり、
どこかの2階にあったような記憶が・・・

先日夫の実家のお墓参りに行った時、
夫が何気なく
「今日は、暑い~!」
と、叫んだら、
知らない方から、
「今日は風があるからそんなに暑いほうじゃないよ。」
と、なまり交じりで返事が返ってきました。

そのとき夫と話したのですが、
「都内を歩いてて、返事返ってきたことって無いね。」

投稿: TOKIKO | 2004.08.17 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1214244

この記事へのトラックバック一覧です: みるきいの関東ちょこっと見聞録5:

« みるきいの関東ちょこっと見聞録4 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録6 »