« みるきいの関東ちょこっと見聞録1 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録3 »

2004.08.15

みるきいの関東ちょこっと見聞録2

旦那様の実家のワンちゃん

普段言う事を聞かないみゅうばっかり相手にしていると、犬の忠実さといいますか従順さが新鮮です。
玄関に入る手前から「ワンワン!」と騒ぎ立てるし、朝も皆の所へ行って「おはよう」の挨拶をしてまわります。
カワイイです(^^)
ランちゃん(女の子)で~すlan2.JPG

ベランダのランちゃん
lan3.JPG
犬もやはりクーラーが苦手なんでしょうか?
時々ベランダに出て暖をとっているようです。

dscn0429.JPG
悪かったわねえ~

|
|

« みるきいの関東ちょこっと見聞録1 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録3 »

コメント

cw2samurai様 コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ワンちゃんもカワイイです。お店の前は沢山のワンちゃんにも出会えるんでしょうね。
>散歩してるわんちゃんに「かわいいね!」と
心の中で言うと。どうしてか必ず振向いてくれるのがうれしいです。
cw2sauraiさんはワンちゃんの心理にも精通していらっしゃるんですね(^^)きっと心が届くのでしょう。
最近はオシャレなワンちゃん(猫も)増えてきたように思います。

そうそう、最近ウチの旦那様が事あるごとに私を含め色んな人を斬っています。 斬りたくて斬りたくて仕方ないようです。どなたの影響でしょうねえ??(--;

投稿: みるきい | 2004.08.16 19:37

当店は相当、暇なので、圧倒的にお店の前を散歩しているわんちゃんたちと当然のように仲良くなります。
散歩してるわんちゃんに「かわいいね!」と
心の中で言うと。どうしてか必ず振向いてくれるのがうれしいです。
なかでも、このごろはおじいちゃんに毎日何度も店の前を往復する
百(と書いてしろ)ちゃんが店の前に立ち止まってこちらを
呼ぶんですヨ。
でもね、おじいちゃんだから本当に昔のワンチャンの飼いかただからきたなくって・・・、。
いつの日かはわざとに雨の日に散歩して、次の日はすっかりきれいになっていました。
機会と設備があるならこのワンチャンを洗ってあげたいんです。
 フレンチブルドッグのわんちゃんはこないだゴーグルをして
店の前に来ました。
風が強い日だったんですよ。
ワンチャンもかわいいですね。

投稿: cw2samurai | 2004.08.16 18:15

kuro-mama様 コメントありがとうございます♪

マルチーズですか~可愛いですね(^^)
お腹丸出して「なでれ」とかやられたらたまりませんよね!
みゅうも足元スリスリしますが、どうも足が良い臭いの反対の時によくしてくるようで・・・これってなんなんでしょうかね(^^;

投稿: みるきい | 2004.08.16 17:12

嬉しくてお腹を見せているところですね。可愛い!
私の実家にも犬(マルチーズ)がいるのですが、
たまに帰ると思いきり吠えられます。(^_^;)
でもワンちゃんも好きなので抱っこしちゃいます♪
猫ちゃんの足元スリスリもなかなか可愛いですよね。

投稿: kuro-mama | 2004.08.16 16:41

まりも様 tany様 ほし様 コメントありがとうございます♪
ただいまです~~(^^)

まりもさん
私も犬も大好きです。
先日東京で買ったマタタビ入りのジャーキーのお土産をみゅうに持って行ったのに「フン」とか言ってどっかへ行っちゃいました。ぜんっぜん寂しくもなかったようです(TT)

tanyさん
ライバル・・そうかも(^^) 性格ではだんぜんランちゃんの勝利ですが・・(^^;

ほしさん
良い休日を過ごされたようですね(^^)
確かににゃんこの癒し効果は抜群ですが、犬はまた違った面での癒し効果があると思います。どっちもカワイイですよね♪

投稿: みるきい | 2004.08.16 12:01

みるきいさん、おかえりなさいまし~。

ランちゃんかわいい~♪
わたしも普段、猫ばかり見ていますので
実家に帰ってきて、まる(犬)と触れ合ったり
行動を見てたりすると、猫とは違うなあと
感心したり(^^

庭は穴ぼこだらけですが(^^;

投稿: ほし | 2004.08.15 19:03

うふふ・・みゅうちゃんのライバルですね
ランちゃん、お兄ちゃんが帰ってきて嬉しいでしょうね~

投稿: tany | 2004.08.15 16:56

みるきいさん、おかえりなさい♪
みゅうちゃん淋しがってましたか?

ランちゃんも可愛いですね♪
私小学生の頃は犬大嫌いでした。
怖くて逃げ回ってました。
友人の家で飼い始め、イヤイヤ慣れてしまって、今では猫の次に好きです♪

投稿: まりも | 2004.08.15 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1199263

この記事へのトラックバック一覧です: みるきいの関東ちょこっと見聞録2:

« みるきいの関東ちょこっと見聞録1 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録3 »