« みるきいの関東ちょこっと見聞録2 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録4 »

2004.08.16

みるきいの関東ちょこっと見聞録3

ビストロサンジャック

お友達リンク♪でお世話になっている「SJの食材アルバム」の荻窪にあるともきさんのお店に行ってきました!
ポタ食のしうさんの所でも美味しそうな お料理の写真がアップされています。

魚介のトマトソースのランチ
sj1.JPG
たっぷりの魚介類ををから揚げにしたものをトマトソースで絡めているのですが、このトマトソースが酸味を抑えつつフレッシュな味でとっても美味しかったです!私の方の注文ですが、お昼にもかかわらず白ワインを注文しちゃいました♪  

スモークチキンのランチ
sj2.JPG
これ食べたかったんです~(^^) 主人が先に頼んだので一切れご相伴にあずかりました。チキンはそんなに濃い味付けじゃなくて、チキンそのものの風味がより出ていたと思います。付け合せの野菜がまたとっても優しい味で・・。

本当は夜行こうと計画を立てていたのですが、色々あって結局ランチの時間になってしまいました。

行くと席は満席。どうしよう・・せっかく来たのに・・と思っていると「カウンターへどうぞ!」と声をかけて頂いて
カウンターへ。奥の厨房でバンダナを巻いて忙しくお料理作っている方がともきさんでした。
そしてもう一人忙しくお店の中で動いている可愛らしい女性がともきさんの奥様。

そして店内で猫の置物発見!木彫りのにゃんこやらマンハッタナーズの入れ物。そしてにゃんこの絵柄のワインのコルク。
極めつけは奥様のエプロンにさりげなく付けられたニャンコブローチ♪
お店の中は落飾り気の無い落ち着いた雰囲気でビートルズの音楽が流れていました。


ランチを楽しみつつ、さあ、いつ名乗りをあげるか・・とタイミングを見計らってはいたものの、普段から何をやるのもトロイ私は結局食事が終わって帰る間際。「あの・・みゅうのガーデンの・・」と口ごもる私「えっ??」とびっくりするともきさん。「ひょっとしてそうじゃないかな?って」と奥様。さすが女性の勘は素晴しいですね(^^) もっと色々お話したかったのですが、それは次回のお楽しみです。
びっくりさせちゃてゴメンナサイ!また次はゆっくり、そして夜にワインを飲みながら美味しいお料理を楽しみたいと思います・・←って昼から飲んどるやないけ!(--;

荻窪駅から歩いて6~7分。超ド級の方向音痴の私にも難なく行けたのがウレシイです(^^)
近くを通られたら是非足を運ばれる事をおススメします。

|
|

« みるきいの関東ちょこっと見聞録2 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録4 »

コメント

tanyさん わざわざ教えに来てくれてありがとうございます!
早速行って参りました。襲撃・・って笑ってしまいました。
いや~何というか・・不思議な気持ちです。(^^)
でもありがたいな~って思いました。
いつかtanyさんも奇襲攻撃をかけてみては??

投稿: みるきい | 2004.08.21 15:32

みるきいさん
ともきさんの新ブログにみるきいさん襲撃(?笑)が出てますよ~
楽しく読ませて頂きました♪

投稿: tany | 2004.08.21 09:27

ほし様 コメントありがとうございます♪

え~~そうだったんですか~~(@@)
意外とどこかですれ違っているか、同じ電車に乗ってたりして・・。
じゃあいつかほしさんの超おヒマな時(そんなヒマないって?^^;)と合ったら東京で遊んでもらおうかな?(^^)

確かに荻窪って結構穴場みたいですね。
荻窪ラーメンも有名だし。
友人が「春木屋」とかいうラーメン屋さんが荻窪で美味しいらしい、と情報をくれました。
レストランも是非~♪色々食べたいと思ったら夜がおススメです(^^)

投稿: みるきい | 2004.08.19 10:48

お!荻窪にまで来てたんですか!
何駅か間にありますけど、ちょっと仕事場から近いですよ!
わーー、みるきいさんが近くに!!!
すごーいすごーい!
知らぬ間に通り過ぎていたかも、と(笑)

荻窪にこんなおいしそうなお店があるなんてぇ!
結構穴場と言いますか、ラーメンもそうですけど
おいしいお店があるんですよね!

わたしも機会があれば言ってみまーす!

投稿: ほし | 2004.08.18 23:05

tany様 コメントありがとうございます♪

エヘヘ~いいでしょう。
とっても美味しかったですよ~
東京へ行かれたら是非~!
いつかこちらでオフ会っていうのも想像したら楽しいです(^^)
*ちょっと遠いけど・・(^^;

投稿: みるきい | 2004.08.17 15:57

いいなぁ~
ともきさんのお店に行けて・・
私も行きたいなぁ!おいしそうだな~
次回、東京に行った時は、絶対いくぞ!

投稿: tany | 2004.08.17 14:31

ともきさん コメントありがとうございます♪

「ポタ食」のしうさんのサイトは楽しいですね
>みるきいさんと気付いていたら、ワインもう一杯すすめちゃったかも・・ついでに僕らも呑んじゃったかもしれないっす!(笑)
ワハハ!もっと早くお知らせできたらよかったのですが。「私はみるきいでございます」ってたすきを掛けてお店に入るとか。(^^)あ、でも昼間から飲みすぎちゃうかも??

>そうなんです、実は店のあちこちにニャーがこっそりいるんです。
今度お邪魔したらもっと探検しちゃいますね♪

投稿: みるきい | 2004.08.17 08:35

みるきいさん、どうもありがとう!
しうさんのblogにも行かれたんですね。『ポタ食』は批判など一切ナシの心地よいサイトです。
みるきいさんと気付いていたら、ワインもう一杯すすめちゃったかも・・ついでに僕らも呑んじゃったかもしれないっす!(笑)
それにしてもさすがネコ好きのみるきいさん。そうなんです、実は店のあちこちにニャーがこっそりいるんです。

投稿: ともき | 2004.08.17 08:10

mokaneko様 kuro-mama様 コメントありがとうございます♪

mokanekoさん
アルコールはもっと必用なんですが・・(^^;
アペリティフから勧めてくれる方々ですか・・今度お呼ばれする時是非私もご一緒させてくださ~い!

kuro-mamaさん
そうなんですよ。まともにお会いしたのはこちらが初めてでした(^^)
何か不思議な感じでした。
kuro-mamaさんも関東付近の方なんですね。もしお近くに行かれたら是非~(^^)
そういえば荻窪ってラーメンも有名ですよね。

投稿: みるきい | 2004.08.16 17:20

わぁ!ココログのお友達にお会い出来たのですね。(^^)
仕事から帰ってきてお料理の写真を見たら、条件反射して、
お腹がグーグー鳴っています。美味しそうですね!
荻窪ですか、ちょっと遠いですが行かれなくはない所です。
頭に入れておきます。(^_-)

投稿: kuro-mama | 2004.08.16 16:47

美味しそうですねぇ! そりゃ運転しなくていいんだもの、お昼でも夜でも、美味しいものにはアルコールが少し必要ですよね♪ 知人のご夫妻は、お招きに預かると、かならずアペリティフからお勧めくださいます。徹底してますね^^; 

投稿: mokaneko | 2004.08.16 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1205333

この記事へのトラックバック一覧です: みるきいの関東ちょこっと見聞録3:

« みるきいの関東ちょこっと見聞録2 | トップページ | みるきいの関東ちょこっと見聞録4 »