« みるきいの関東ちょこっと見聞録6 | トップページ | 可愛いの見つけました♪ »

2004.08.19

とり手羽元のマスタードハニー

また、台風の影響で各地で被害が出ているようでとても心配です。
関係地域のみにゃさま、情報に注意してくれぐれもお気をつけ下さいませ。


とり手羽元のマスタードハニー
dscn0656.JPG
普通の食事も大切ですが、ビールやその日に飲むワインに合うものを考えて作るのもまた、楽しいものです♪
とり手羽元をマスタード、濃い口のダシ醤油、蜂蜜、白ワインで漬け込んでグリルで25分程焼いてみました。
今回は玉ねぎの切れ端を一緒に焼いて付け合せに・・
マスタードは多めの方が風味が出て美味しいみたいです。

|
|

« みるきいの関東ちょこっと見聞録6 | トップページ | 可愛いの見つけました♪ »

コメント

黒陣馬様 コメントありがとうございます♪

マーマレード!!!そっちも(っていうかそちらが)美味しそうですね!子どもさんも喜びそうな感じ。それ今度やってみま~す(^0^)

投稿: みるきい | 2004.08.20 14:17

わー、これおいしそう♪
今度試してみますぅ。
うちでは手羽モトは、醤油+マーマレードに漬けてグリルで焼くんですけど、
マスタードのほうがオトナの味覚な期待♪
ああ、お腹が減ります。(笑)

投稿: 黒陣馬 | 2004.08.20 13:31

TOKIKO様 コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~白のワインがよろしいようで・・(^^;
見た目ほどむつこくないんです。

投稿: みるきい | 2004.08.20 09:48

白の辛口ワインが合いそうですね~♪
グリルで焼いているので、
余分な油が落ちてヘルシーだし、おいしそ(^^)

投稿: TOKIKO | 2004.08.19 22:03

tany様 コメントありがとうございます♪

結局お酒のつまみなんですよね~(^^;
そうそう、台風シーズンはこれから。また雨が一杯降るのかにゃあ~

投稿: みるきい | 2004.08.19 18:41

おいしそ~♪お腹が鳴るにゃ~
これなら、パクパク食べれそうですね♪

・・こちらは、少し風が出たくらいで雨もほとんど降りませんでした。でも台風シーズンはこれからですよね・・

投稿: tany | 2004.08.19 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1226505

この記事へのトラックバック一覧です: とり手羽元のマスタードハニー:

« みるきいの関東ちょこっと見聞録6 | トップページ | 可愛いの見つけました♪ »