« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.31

みゅうの庭に・・

哀れ!アンデスの乙女
dscn0787.JPG
以前紹介しました「アンデスの乙女」です。台風で木が折れてしまって、どうしようもなくなり父が剪定しちゃいました~(TT)
他に屋根の瓦とか1部飛んじゃって、結構実家の方は大変だったみたいです。

お茶花?
dscn0802.JPG
お茶会なんぞの時に使う花らしいのですが、名前がわかりません。
どにゃたかご存知の方教えてくださ~い(^0^)/

みゅうはひんにゃりと・・
dscn0796.JPG
庭のベンチの下でひんにゃりこいているみゅうです・・(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

台風一過

今回の台風は久々に大型で強いものでしたね。
みにゃさまの所は大丈夫だったでしょうか?また、被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。
こちらでは昨日お昼過ぎあたりからの猛烈な風雨が夜の9時頃まで続きました。
停電も何度かありました。
今朝は台風一過で、よく晴れています。これから進路にかかる地域のみにゃさま、充分お気をつけ下さいませ。

台風の後ってきれいな青空ですね
dscn0783.JPG


もう大丈夫にゃ~
dscn0764.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2004.08.30

台風接近!!

大型の台風16号で現在九州地方は大荒れの天気だそうです。四国には昼あたりからかにゃりの影響が出ると思われます。各地のみにゃさま、くれぐれもお気をつけ下さいませ!

今10時半頃ですが、*みるきいの職場には窓がないので今の外の状況はわかりませんが ←オイ!仕事しろっ!
さっきはかなり湿った空気と激しい雨が断続的に降っておりました
夕方には落ち着いて欲しい~~!

気をつけるにゃあ!
dscn0767.JPG

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

猫茶碗祭りだ!その2

fukumanekiさんち で開催されている「猫茶碗祭り」にまたまた参加希望です♪
shunさんちのみゅうみゅ ちゃんとお揃いです~

かわいいイチゴのお皿です~♪
dscn0749.JPG

美味しい?
dscn0752.JPG
ウマイにゃん!

今のところかつをぶし入れになってます~

| | コメント (10) | トラックバック (3)
|

2004.08.28

ビールのおとも2種♪

やっぱり暑い夏はおビールですにゃあ~
今回は2種用意してみました♪

ポークのスペアリブと大根の煮込み~
dscn0746.JPG
Todeis photo diaryのとにさんが、とり手羽と大根でとっても美味しそうに作っていらしたので。でも見た目は(たぶんお味も)とにさんの方がずっといいみたい・・(^^; 大根とスペアリブをお醤油、お砂糖、お酒、豆板醤たっぷりで煮込みました。1日置くと味が馴染んでさらに美味しくなるみたいです。 

イカのワタ炒め~
dscn0745.JPG
イカをバター、オリーブオイル、ニンニク、バジル、お酒とお醤油そしてイカのワタで炒めます。
見た目は悪いですが、おビールがすすみます(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

必殺圏外村のシマちゃん 

圏外村のシマちゃん久々の登場です。
ここはあまりクーラーも要らないほどの山奥・・のハズですが、暑いときゃあ猫でも暑い!
またまた大型の台風がきております。関係地域のみにゃさま!どうかお気をつけくださいませ!

simatyann.jpg
あっつ~いにゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.08.27

こういう場合って・・・?

今日も暑いよ~~(--; 首にタオルを巻きつけて家事をこなすみるきいでございます。

ところで今朝の事なんですが、洗濯が終わって中の洗濯物を取り出したらなんと洗濯機の底でチャバネゴッキーが仰向けになって昇天していたのを発見してしまいました・・・!ウッゲー!もしかして(っていうか絶対に)この洗濯物たちはこのゴッキーと共に洗われていた。。。
さて、こういう場合ってどうされます?ちょっとご意見を聞きたくて・・・。ヨロシクお願いしま~す(^0^)/
*たとえ昇天していてもティッシュでさへゴッキーのヒゲあたりをつまむのが精一杯のみるきいです(^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2004.08.26

たとえ宴会でも・・・

昨夜は職場の飲み会でした♪

1次会のお寿司屋さんの入り口は・・
カワイイ猫グッズがこんなに!
040825_2031002.jpg
実は所用で遅れて行った私は慌ててお店に入ったので最初は気がつかにゃかったのです*不覚!!
土佐~の~こうち~の~はり~ま~や~ば~しで~♪の「はりまや橋」近くのお寿司屋「すごろく」です。
お値段も良心的で、美味しいお料理やお寿司が食べられます。

2次会~♪
040825_2104001.jpg
1次会で「遅れをとりもどさにゃければ!」と、しこたまビールを飲んですっかりご機嫌になったみるきい。
2次会のカラオケスナックではカウンターの隅においてあったこのにゃんこを席へ持ってって独り占め~~
周囲からは「本当に猫が好きなんですね~」と改めて認識を深めていただきました。(^^)

*この夜はがっちり飲んで歌って年上のおじ様の歌の時も「ええぞお~!○○!!」とでかい声で下の名前を呼び捨てにして声援を送ったフトドキな私。今度職場で会うのがコワイ~~(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2004.08.24

りゅうきゅうを使って・・・

お茶をどうぞ・・。のにゃ~んmamaさんちで意外に話が広がってしまった「りゅうきゅう」です。
メジャーな野菜だと思っていたのですが、どうやらそうでもないようですね。
見た目は「サトイモ」の葉っぱや茎とウリ二つですが、この「りゅうきゅう」は芋の部分は食べません。茎のみです。
今回は酢の物にしてみました。暑い日にお味噌汁なんかに入れるとさっぱりした後口になります。
コレを使った田舎寿しがシャリシャリした歯ごたえで私は大好きです(^^)
写真はコチラ

ズイキ(サトイモの茎)と似てます。
dscn0743.JPG

青紫蘇としらすとゴマを入れてみました
dscn0744.JPG

すっぱいのはキライにゃんdscn0410.JPG

| | コメント (16) | トラックバック (2)
|

みるきいの関東ちょこっと見聞録 おまけで~す

下の記事の「みるきいの関東ちょこっと見聞録シリーズ」見ていただいてありがとうございました。
番外編としましてあちらで頂いたり、仕入れたりしたものをアップしたいと思います(^^)

猫のお人形
dscn0741.JPG
松戸市のアンティーク雑貨を扱うお店で、旦那様のママが買って来てくれていました。(^^)

猫ばかりのDVD
dscn0742.JPG
秋葉原で旦那様が目の色を変えてPCを物色している時に見つけました。
にゃんこ三昧のDVDです!

みゅうへのおみやげdscn0724.JPG
おにゃんばでみゅうの為に仕入れてきました。

気に入ってくれた?dscn0681.JPG

しかし・・dscn0680.JPG
ワハハ・・まあこんなもんでしょう・・←サミシク笑う

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004.08.23

よく頑張ったね!

オリンピックでもマラソンやハンマー投げをはじめメダルラッシュでございます。
さて高校野球でも北海道の駒大苫小牧高校が快挙を成し遂げました!おめでとう!(^0^)/
北海道の高校では初めての甲子園優勝だとか・・・よく頑張ったね!

苫小牧といえば、以前北海道を旅行した際にふらりと行ってみた所です。確か大手の製紙工場がありました。
静かな街で印象は「・・・人が居ない~」でした。テレビで優勝に沸く苫小牧を見ていましたが「こんなに人がいたのね~」とちょっとびっくり。*苫小牧の方、失礼!!
電車で行ったのですが駅に着くと私の切符が無い事が判明!こりゃあまた苫小牧で札幌からの切符のお金を払うしかないな~と覚悟を決めて、駅員さんに事情を話して、お金を払います、と申し出ると「もういいですよ」とそのままお金も取らずに改札を出してくれました。私の話を信用してくださった駅員さんに感謝!です。

みゅうも快挙!
dscn0305.JPG
今日も猫びよりのミュウちゃんに続いて この写真でTHE365DOGs&CATs CALENDARの今週のモデルでございます~♪顔がはっきり分からないんですが・・・(^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2004.08.22

みゅうの庭に・・

久々の「みゅうの庭に・・」シリーズです(^^) ちょっとピンボケですがスミマセン・・(^^;

サマーラベンダー(ホワイト)dscn0657.JPG

サマーラベンダー(ブルー)dscn0723.JPG

アンデスの乙女  
dscn0721.JPG
母に名前を聞いた時笑ってしまいました。
他にも珍しい名前の植物が色々あります(^^)

dscn0722.JPG
小さくて黄色いカワイイ花が咲きます

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

みゅうのお風呂 その後

みゅうのお風呂デビューは、父のちょびっと早いバイースデーパーティーの日でした。
初めてのお風呂をまあまあお利口さんでこなしたみゅうにはケーキのおすそ分け・・

悪いことばっかりじゃないでしょ?(^^)
dscn0674.JPG

ケーキ美味しかったでしょ?
dscn0698.JPG
ま~ね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.08.21

みゅうのお風呂デビュー!

どこでもゴ~ロゴロしてしまうみゅう。
この日も車庫でグニャリンコしてたところをとっ捕まえてみると・・・ムムッ?くっさ~~い!(><)
アンタいったい何処に身体をスリスリしてきたのよ~
これは普段の「お身体フキフキ♪」ではおさまりそうにない。そこで先日GALLERYのさくらちゃんがシャンプーされていたのを思い出す!
そうだ!みゅうにもこの時がやってきたのだ・・・と決行!

にゃに見てんのよっ!
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcide5ny5qcgc
TOKIKOさんのように上手く出来たわけではないけど、声も出さず(恐怖で声が出なかったという説も・・(^^;)
大暴れすることもなく母と無事みゅうの風呂デビューを果たしたのでした。
にゃんと生まれて初めてです。*3才過ぎております(^^;

濡れネズミ~
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcidiwmc5qcgc
本当はドライヤーで乾かしてあげた方がいいらしいのですが、音に敏感なみゅうにはちと酷かとタオルでゴシゴシしてあげた後はひたすらみゅうが自力で「毛づくろい」
さくらちゃんはシャンプー後、余計な毛が抜けて一回り小さくなったそうですがやはりこれはみゅうも当てはまりました。
そして・・・

みゅうの復讐

よくも風呂に入れたにゃっ!
iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcidiync5qcgc
噛み噛み攻撃は愛情表現だとの説が「ミュウの日記」のミュウちゃんで浮上いたしましたが、果たしてこの時のみゅうは・・・???

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2004.08.19

可愛いの見つけました♪

以前よく行くブティックで購入したパジャマがあまりにも着心地が良かったので、もう一つ買おう!と行ってみたものの売り切れ・・(TT)
でもその代わりにこんな可愛いパジャマを見つけました♪
dscn0652.JPG
何が可愛いかというと・・・

にゃんこ柄~
dscn0653.JPG
特価2000円です!なんてったってバーゲンでございますから(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

とり手羽元のマスタードハニー

また、台風の影響で各地で被害が出ているようでとても心配です。
関係地域のみにゃさま、情報に注意してくれぐれもお気をつけ下さいませ。


とり手羽元のマスタードハニー
dscn0656.JPG
普通の食事も大切ですが、ビールやその日に飲むワインに合うものを考えて作るのもまた、楽しいものです♪
とり手羽元をマスタード、濃い口のダシ醤油、蜂蜜、白ワインで漬け込んでグリルで25分程焼いてみました。
今回は玉ねぎの切れ端を一緒に焼いて付け合せに・・
マスタードは多めの方が風味が出て美味しいみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004.08.18

みるきいの関東ちょこっと見聞録6

千葉から高知へ!

関東のラーメン
040813_1217001.jpg
松戸で食べたラーメン「むつみ屋」さんの「香味つけ麺」
今「つけ麺」の人気が結構あるそうですね。それにしてもこちらのラーメンはびっくりするほど美味しかったです!
ラーメンは好きですがたぶんこちらの「つけ麺」は、スープにかつをのダシがよく効いてて私が今まで食べたラーメンの中で1番だと思います。
マスコミなんかで「行列のできるラーメン屋」とかやってますが、初めて意味がわかったような気がしました。
チェーン店らしいですが、本店は北海道だとか・・・

マンションからの夜景
yakei.JPG
旦那様の実家はマンションの最上階にあります。
夜景を見つつ夜風にあたりながらのビールは最高!「お義母さん、ビール飲んでいい?」
と一人ベランダで缶ビールを開ける不実な嫁でした(^^;

スリー7
040814_1249002.jpg
というわけで、やっと高知へ帰って参りました。
スリー7という大きな飛行機でしたけど、空席が目立ちました。移動が逆なんですよね~。こういう場合は便利なんです。慌てて切符も手配しなくていいですから。

高知空港に降り立ってまず感じたこと。
「やっぱり高知は暑い~(--;」

というわけで、これで「関東ちょこっと見聞録」はお終いです。普段もそうですが、飽きずに見てくださった方、コメントを下さった方。どうもありがとうございました!
そのうち気が向いたら、「おまけ」のアップがあるかもしれません・・。


dscn0537.JPG
もう帰ったの?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2004.08.17

みるきいの関東ちょこっと見聞録5

ザ・銀座!

にゃんこと戯れた後は銀座へ!
この日の夜は旦那様のお友達らと久々に食事。
人気のタイ料理の店に行ったんですが、とにかく甘くて辛くてワケが分からんような感じの味でした(^^;

人が多いよ~ginza.JPG
やっぱり都会は人が多いですね。こんなに多いとなんだか返って孤独になってしまいます。
その中で懐かしい顔を見つけると何だかホッとしてしまいました。

あんぱん
pan.JPG
有名な銀座「木村屋」のあんぱんです。色んな種類があったんですが、オーソドックスに「こしあん・桜のへそ」をゲット。手のひらに収まっちゃう位小さいんですが、なかなかずっしりしています。一個130円位しました。
へその桜の塩漬けが甘いあんこを程よく引き締めて味はなかなか美味しかったです。
たかがあんぱん、されどあんぱんです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

みるきいの関東ちょこっと見聞録4

おにゃんば~

美味しいランチを食べたらさあ!にゃんこ三昧!

ご存知お台場にある「ねこたまキャッツリビン *通称おにゃんば」です♪
「ゆりかもめ」に乗ってやって参りました!いや~さすが夏休み。人が多かった~

鼻息も荒く「いざ!」cat.JPG

こちらはニャンコと直接触れ合って遊べるスペースがあって猫好きには人気のスポットだと思います。
しかし、だいたいどこでもそうですが私は空振りばかり・・・(TT) 寝てるにゃんこしか殆ど触れません!
余程愛想のいい看板猫に触るか、うっかいり触ると猫パンチのお見舞いとか・・
もしかして・・アタシ猫に嫌われるタイプ??(--;

カワイイ赤ちゃんも一緒cat2.JPG

このコからは名誉の「猫パンチ」を数回くらいました(^^)cat3.JPG

寝てるコが多かったなあ~cat4.JPG

ゆっくりにゃんこ達を堪能した後はお楽しみのおっかいもの~♪
にゃんこの為のグッズから、雑貨とか種類も豊富です。

にくきうリング~♪
040813_1820001.jpg
ふっふっふ・・これ欲しかったんです!
指にニャンコの手が纏わり付いてる感じが猫好きにはたまりませ~ん(><)

他、ネズミのおもちゃやまたたび入りのジャーキー等みゅうへのお土産を買って実家に渡しては来たのですが、その後の報告がありません。興味なかったりして・・・(^^;


猫がいっぱいいるにゃあ~dscn0332.JPG

| | コメント (21) | トラックバック (1)
|

2004.08.16

みるきいの関東ちょこっと見聞録3

ビストロサンジャック

お友達リンク♪でお世話になっている「SJの食材アルバム」の荻窪にあるともきさんのお店に行ってきました!
ポタ食のしうさんの所でも美味しそうな お料理の写真がアップされています。

魚介のトマトソースのランチ
sj1.JPG
たっぷりの魚介類ををから揚げにしたものをトマトソースで絡めているのですが、このトマトソースが酸味を抑えつつフレッシュな味でとっても美味しかったです!私の方の注文ですが、お昼にもかかわらず白ワインを注文しちゃいました♪  

スモークチキンのランチ
sj2.JPG
これ食べたかったんです~(^^) 主人が先に頼んだので一切れご相伴にあずかりました。チキンはそんなに濃い味付けじゃなくて、チキンそのものの風味がより出ていたと思います。付け合せの野菜がまたとっても優しい味で・・。

本当は夜行こうと計画を立てていたのですが、色々あって結局ランチの時間になってしまいました。

行くと席は満席。どうしよう・・せっかく来たのに・・と思っていると「カウンターへどうぞ!」と声をかけて頂いて
カウンターへ。奥の厨房でバンダナを巻いて忙しくお料理作っている方がともきさんでした。
そしてもう一人忙しくお店の中で動いている可愛らしい女性がともきさんの奥様。

そして店内で猫の置物発見!木彫りのにゃんこやらマンハッタナーズの入れ物。そしてにゃんこの絵柄のワインのコルク。
極めつけは奥様のエプロンにさりげなく付けられたニャンコブローチ♪
お店の中は落飾り気の無い落ち着いた雰囲気でビートルズの音楽が流れていました。


ランチを楽しみつつ、さあ、いつ名乗りをあげるか・・とタイミングを見計らってはいたものの、普段から何をやるのもトロイ私は結局食事が終わって帰る間際。「あの・・みゅうのガーデンの・・」と口ごもる私「えっ??」とびっくりするともきさん。「ひょっとしてそうじゃないかな?って」と奥様。さすが女性の勘は素晴しいですね(^^) もっと色々お話したかったのですが、それは次回のお楽しみです。
びっくりさせちゃてゴメンナサイ!また次はゆっくり、そして夜にワインを飲みながら美味しいお料理を楽しみたいと思います・・←って昼から飲んどるやないけ!(--;

荻窪駅から歩いて6~7分。超ド級の方向音痴の私にも難なく行けたのがウレシイです(^^)
近くを通られたら是非足を運ばれる事をおススメします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2004.08.15

みるきいの関東ちょこっと見聞録2

旦那様の実家のワンちゃん

普段言う事を聞かないみゅうばっかり相手にしていると、犬の忠実さといいますか従順さが新鮮です。
玄関に入る手前から「ワンワン!」と騒ぎ立てるし、朝も皆の所へ行って「おはよう」の挨拶をしてまわります。
カワイイです(^^)
ランちゃん(女の子)で~すlan2.JPG

ベランダのランちゃん
lan3.JPG
犬もやはりクーラーが苦手なんでしょうか?
時々ベランダに出て暖をとっているようです。

dscn0429.JPG
悪かったわねえ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

みるきいの関東ちょこっと見聞録1

先日の土曜日無事東より帰高いたしました(^^)

秋葉原~
040810_1250001.jpg
東京へ着くなり旦那様に連れて行かれてしまった秋葉原・・・。いったいここの何が楽しいのか??電気製品ばっかりじゃ~~ん(--;

ちょっと穴場かも?
お昼の定食その1
nigiri.JPG

お昼の定食その2
tirasi.JPG
ラオックスコンピューター館地下のお寿司屋さん。ふらりと入ってみたのですが、このボリュームで1人千円でお釣りがきます。握り、ちらしともご飯の量が半端じゃあありません。ちらしの方はマグロの漬け丼でした。美味しかったけど、お腹張りまくり~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2004.08.09

明日から千葉!

みにゃさま、残暑お見舞い申し上げます♪
明日から旦那様の実家に帰省いたします~。せっかくの関東なんで色々楽しんで来れたらイイナア~って思っています。まだまだ暑い日が続いているようですのでどうかみにゃさま、お身体ご自愛下さいませませ♪

ささ、みゅう!寝てないでご挨拶!
ん~~・・
dscn0556.JPG

せっかく着たのに・・
dscn0559.JPG
まだ寝たいにゃん

みゅうより
みにゃさま
dscn0560.JPG

残暑お見舞い申し上げますにゃ
みるきいは明日から千葉だそうですにゃ

dscn0573.JPG

後ろはこんな感じですにゃ
dscn0576.JPG
誰にゃ!?「猿回し」のおサルさんみたいって・・・


| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2004.08.06

今頃遅いですが・・

下記事の「台風凄かったけど決行!」の時のケーキのお土産をもらっているみゅう。
写真を整理していたらにゃんと「猫舌」が!
みゅうもshunさんトコで雑誌作ってもらいたかったねえ・・

美味しい~♪
dscn0515.JPG

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

雨の朝

摑まってるの?
tonnbo.JPG
昨夜からの雨。朝窓を開けると出しっぱなしにしていた(普段はこんなことはしませんが(^^;))タコの足にとんぼがしっかり摑まっておりました。雨宿り・・じゃあないよねえ?


今日は雨だからきっとお外には出してもらえまい。
たぶんふて寝でこんな感じ。。
o.jpg
実家のみゅうは今頃・・

あの~旦那様のオーディオの上ですよ、わかってんの?(^^;


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004.08.04

来年こそ転勤か~?

下の「今年は転勤か~?」の記事では長年悩んできた事で、お叱りを受けることを覚悟しつつブログに出してみました。これについてはコメントでは勿論、メール等でも本当に温かいお言葉いただきまして、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。転勤についてはこれで来年か再来年は確実ですが、あんまり深刻にならないようにできたら・・と思います。


みゅう、結局転勤なかったよ

ズルッ!iso2022jpbmjawnbskqkcvgyhcnxskqjdugyhcida4nyaomikuanbn

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2004.08.03

ナスのタタキ!

タタキといってもかつをだけではありません。
たまにはこんなタタキもいかがでしょう?

大根おろしでさっぱりと・・
dscn0542.JPG

作り方はとってもカンタン♪
ナスは薄切り(5ミリ位)にして油で素揚げします。*実は以前これを作ろうとしてやってしまったんです火の元注意!デス。
油を切ってお皿に並べ、あとは大根おろし、カイワレ大根、ミョウガや青紫蘇、おろししょうが、玉ネギのスライス、ツナフレーク等々をお好みで乗せてポン酢をかけてイタダキマ~ス♪

これが美味しい!
dscn0543.JPG
地元農協の販売所で売っている「手作りポン酢」。 かつをのタタキは勿論、生野菜や冷奴、ギョーザやしゃぶしゃぶ、とにかく何にかけても美味しいんです!(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

みゅうと車

みゅうは時々車の上で座っています。
しかし・・困った事に車のエンジンをかけて車庫から出す位はみゅうにとっては何でも無い事。
ゆっくり走るといつまでも乗ってるかわかりません(--;
とりあえず車を動かす時は、みゅうが乗ってたらわざわざ降ろしてやらないといけません。
昔は走る自転車の籠にも乗ってたし・・

にゃんか文句ある?
myucar_2.jpg


完全に飼い主をおちょくっているみゅう
ここまでおいで~
myusita.jpg
*アップで見たら結構目がコワいんです・・(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

にゃかにゃか気持ちいい~♪

うれっこ
dscn0540.JPG

テレビショッピングが好きなみるきいですが、思わず衝動買い。
でもコレ↑結構いいですよ~(^^)
青竹踏み、みたいなのならあるんですが、この上に立ってるだけでふくらはぎといった普段伸ばせない筋肉がジンワリ伸びてとっても気持ちいいんんです!足が疲れやすい方にも結構イイみたいですよ~☆
角度はお好みで調節できます♪ ←決して業者のマワシモノではありませんので念の為(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.08.02

今年は転勤か~?

みるきいの旦那様は「転勤族」。
入社して初めての赴任先が高知で、みるきいと知り合って結婚した。
結婚した当初から「転勤はいつあってもおかしくない」ってことだったんで、毎年この時期になると「ドキドキ」していた私。
あ~あ、せめて「後何年後に転勤」とかってわかってればいいんだけど・・。
せっかくの仕事も辞めないといけないしね~。

私は一人娘。旦那様は転勤族。
そして旦那様は長男で男一人だけどみるきいの名前を継いでくれた。
「あんたの親はどうすんの?」「親捨てて行くんだね」
「長男が(それも男兄弟いない)養子に入るってどういうことかわかってんの?」
色んなヒトから言われたこの言葉。
辛かった・・(今でも辛いけど) そう言われればそうなんだろうな、置いていかれる親はもっと辛いんだろう・・。
親不孝だなあ、ついでに旦那不幸かも・・。

あさってには発表だ~。今年は転勤あるのかな~?

転勤あったらみゅうもサミシイ?
べつにいmyu0.JPG

*愚痴っちゃってゴメンナサイ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2004.08.01

台風その後の影響

高知では台風は過ぎたものの、その後各地で浸水、土砂崩れ等の被害が心配されるようです。
各地域のみにゃさま、地域情報に充分注意してくださいませ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

台風結構すごかったけど、決行!

台風は高知で激しい風や雨を降らせ、県西部に上陸したようですが、各地のみにゃさま被害にゃどなかったでしょうか?
そんな中決行しちゃいました・・・

バースデーケーキ~♪
dscn0509.JPG
この日はおじいちゃんの87歳の誕生日会!
近くの温泉宿で皆でお祝いする予定でした。台風と重なってしまいましたが、沖縄に続く台風県の土佐人のDNAには「対台風」が組み込まれておりまして←ホンマカイナ?  「え~い、やってしまえ!」ってことで決行してしまいました(^^)  かなりの暴風雨の中車を飛ばし集合!結局宿も私たちと他1家族だけのお泊りだったようです。

ま、今回はちょっと珍しい誕生日会となってしまいました。
おじいちゃんへ
これからもおばあちゃんとにゃかよく、まだまだ元気でいて下さい!

                 みゅうはお留守番
みゅうもケーキ欲しいにゃん!dscn0538.JPG

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »