« 生春巻き | トップページ | 本場のかつをのタタキです♪ »

2004.07.07

タイカレー(レッド)

040706_2156001.jpg
とにかくカレーが好きで365日カレーカレー!と叫んでいるみるきい夫。「僕が疲れてるって言ったらカレーでしょ」という旦那様に作ってあげました。国産カレーもいいですが、アジアンちっくなカレーもなかなかイケルと思います。
今はスパイスやココナツミルクなんかもセットになったカレーキット(?)が売られているので、気軽にアジアンカレーの味を再現できます。このタイカレーレッド。ほんの一口味見したら「ヒョエ~~」ってなるくらい辛いです。でも美味しい。(^^)夏バテで弱って冷えた内臓を温めてくれますよ。お風呂上りだというのに汗をダラダラかきながら食べていました。カレーがさらっとしているのでご飯は硬めに炊いた方が美味しいと思います。  今日の具は骨付きチキンとピーマン2色とキノコ。本当はこれに食感の良いタケノコやベビーコーンなんかがあれば良かったんですが、買うの忘れてました・・(^^ヾ

|
|

« 生春巻き | トップページ | 本場のかつをのタタキです♪ »

コメント

邦夫様 コメントありがとうデス♪
体のお気遣い感謝です!
邦夫さんもお忙しいようで何よりです。カレーは主人の大好物で最近夏バテの主人からのリクエストNo1です・・といっても365日リクエストはカレーですが・・(^^;
野菜はおじいちゃんちで摂れたものが食卓に乗ることが多いです。←勿論完全無農薬です ありがたいです☆

投稿: みるきい | 2004.07.08 23:15

みるきいさん今晩は。おひさしぶりです。
体調に方はいかがですか。 
何故か雑用におわれ、今食事を終わりPCにむかっています。
美味しそうなカレーですネ、なかなかのもんです。
今の時期、夏野菜カレーがお薦め。
夏野菜を焼いたり・揚げたり・茹でたりして。
野菜は無農薬又は減農薬であれば一味違います。
念のため、調味料にも出来るだけこだわりをもって調理すれば味もひきたちます。

投稿: 邦男さんのお店 | 2004.07.08 23:08

tany様 tokiko様 ともき様コメントありがとうデス♪

tanyさん
いや~これもカレーキットですよ~簡単簡単♪
確かにさらっと冷麺やお素麺もいいけど、たまにはガツン!とカレーも身体にいいみたい(^^)

tokikoさん
あ~(@@)レンコンや牛蒡という手もありましたね
(。。)〆 私はどうやって使いまわしたらいいかわかんないんですよ~(TT)また教えて下さいね!

ともきさん
そうそう!今日おじいちゃんちでナスをもらってきました。
今度はナスとオクラでやってみよう!(^^)なんせみるきい夫は毎日カレー(さらっとしたタイプ)でもOKなもんで・・。

投稿: みるきい | 2004.07.07 20:22

みるきいさん、こんにちは。
スープっぽくて辛いカレー、大好きなんすよー。僕の好みの具は、ナスとオクラです。

投稿: ともき | 2004.07.07 15:26

お腹がすいてきた~
タイ料理っておいしいですよね。
私は牛蒡も入れちゃうときがあります。
蓮根もいいかもね?
このカレーペーストも、いろいろな料理に使ってます。
ようするにイージーイージいいかげんTOKIKOなんですが(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.07.07 12:30

カレー大好きです♪おいしそう♪
本格的に作るのですね~
こんなに暑かったら、辛いものがイイですね!

投稿: tany | 2004.07.07 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/916853

この記事へのトラックバック一覧です: タイカレー(レッド):

« 生春巻き | トップページ | 本場のかつをのタタキです♪ »