« ばんにゃい祭り、まだイケルかな? | トップページ | タイカレー(レッド) »

2004.07.07

生春巻き

040706_2145001.jpg
GALLERYのTOKIKOさんのタイ旅行の記事を読んだせいか、こういうの食べたくなっちゃうんですよね~
メインが辛いタイカレーなんで、副菜は生春巻き~なんて思ったんですが、これってタイじゃなくて本来ベトナムのお料理ですよね~。具はお好みで何でもOKだと思いますが、今日は青じそ、きゅうり、レタス、エビ、春雨でした。青じその代わりに香菜があれば良かったなあ、でもあれ好き嫌いがあるんですよね。今日のタレはホットチリソースですが、お好みのドレッシングやナムプラーとお酢と鷹の爪を混ぜたものでもいいみたい(^^)

|
|

« ばんにゃい祭り、まだイケルかな? | トップページ | タイカレー(レッド) »

コメント

tany様 tokiko様 コメントありがとうございます♪

tanyさん
パーティーいいですね(^^)こういうのにルールはないですから手巻き寿司同様何でも巻いて巻いて~♪って気軽に楽しめますよね。

tokikoさん
ではこちらにいらしたら作ってさしあげましょう!(^0^)
かっら~いタレで(^^;

投稿: みるきい | 2004.07.07 20:15

生春巻きもいいねぇ~
私にも作って~

投稿: TOKIKO | 2004.07.07 12:33

生春巻き好きです♪
友達呼んでパーティーしよう・・と思いながらなかなかできずにいます・・何でも巻けるのがいいですよね~

投稿: tany | 2004.07.07 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/916749

この記事へのトラックバック一覧です: 生春巻き:

« ばんにゃい祭り、まだイケルかな? | トップページ | タイカレー(レッド) »