« 世界で一番シアワセな猫のお話 | トップページ | 台風くるかにゃあ・・? »

2004.07.29

夏はひんにゃりと・・その7

北海道のメロンだ!
dscn0500.JPG
北海道に旅行に行ってた旦那様の妹からメロンが届きました♪
冷やしていただきま~す(^▽^) ・・という前に既に何切れかをお口の中にポイポイポ~イ!
そういえばネコ鍋のNYANさんちのマーフィー君はメロンが好物だそうな・・・。

今日の高知は気温36度を軽く越えていました(--;
でも明日あたりから台風10号の影響が出始めるそうなので各地の関係地域のみにゃさま、どうかお気をつけ下さいませ。

ジャッキーもピアノの上でひんにゃりと・・iso2022jpbgyrcjvqliivojtglyyvdjs0hpbsoqi5kuec
みゅうのご近所ジャッキーです。
こんなに大きくなりました。
NYANさんちのジジ君やのらっぱのつよさんちのシロ君も、皆元気で大きくなってます(^^)

|
|

« 世界で一番シアワセな猫のお話 | トップページ | 台風くるかにゃあ・・? »

コメント

ルイカ様 NON様 コメントありがとうございます♪
どうやらココにいらっしゃる方はメロンはどうも・・・のようですネ

ルイカさん
仔猫でいる時間は短いので、沢山写真を残しておきたいですね。実はみゅうが子どもの頃の姿をビデオに撮っておいたんですが、機械からテープを出すの忘れてて、テープがボロボロになってたんです(TT)
メロンは私も時々舌がビリビリ痺れる事があります。
ちょっとギョッとしますケド・・(^^;

NONさん
エヘヘ・・かわゆいでしょう?(^^)←まるで自分ちの猫のつもり??
ぼっちゃんもメロン苦手ですか。義弟だけじゃなかったんですね。最初「何て珍しい人なんだろう?」って思ってましたけど(^^; パイナップルは私も好きです。でも酢豚に入ってるのはちと困りますが・・。

投稿: みるきい | 2004.07.31 08:20

うにゃ~ん、かわゆい。(^^)

うちの息子も、メロンは苦手で、パイナップルが好きです。
つよさんみたいに、私にくれます。(^^;
そういや、アイスでもメロンはさけていますねぇ。
そゆ人々って、うちの息子だけじゃなかった。
ちょっと、ほっとした..
て、方向ちがってる(^^;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.31 01:01

にゃ~っ仔猫にゃーん!!(≧∀≦)
可愛いですね~vv
でも「仔猫にゃん」でいてくれる時間って、悲しいくらい短いですよね(笑)
その貴重な時間を、みるきぃさんの愛情いっぱいの写真で、撮り残して下さいねvv
そしてメロン。私も嫌いではないのですが、食べると舌が痺れるんですよ。ってメロン好きに言ったら「それ腐りかけてんとちゃうん?」と・・・。
メロンも美味しい時期は短いですにゃあ(^_^;)

投稿: ルイカ | 2004.07.31 00:11

nao-na様 おいでくださってありがとうございます♪

そう、やっぱり仔猫ちゃんなんです。
ミュウちゃんのブルーのお目目に似てるとウワサしてたもんで(^^;

とにかくこれからの成長も楽しみです☆

投稿: みるきい | 2004.07.30 23:16

ふむふむ、お目目似てますね♪
大きくなるのが楽しみです。
でもやっぱりまだ子猫ちゃんだなあ♪

投稿: nao-nao | 2004.07.30 17:33

NYAN様 にゃ~んママ様 まりも様 コメントありがとうございます♪

NYANさん
マーフィーちゃんの反応見てみたいです♪
ご近所ならおすそ分けできたのにね(^_+)

にゃ~んママさん
ようこそいらっしゃいました♪
文字化け解消おめでとうございます!万年PC1年生のみるきいから尊敬の眼差し~
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(^^)

まりもさん
私もメロンってふだん食べないんですけどね、こんなのめ滅多にありません。
ジャッキーもそうだし仔猫はすぐ大きくなりますよね。
今がやんちゃ盛りのようです(笑)

投稿: みるきい | 2004.07.30 11:20

オっ、オレンジ色のメロンっ!!
くは~。何年も食べてないですぅ(>_<)
緑の安いメロンだけ・・・。
メロン大好きなんですが、食べるとのどが痒くなります。
家族もあまり好きじゃないので買ってもらえませ~ん。
一人じゃ食べきれないし。。。

ホント、ジャッキーちゃん大きくなりましたね♪
あっという間にみゅうちゃん位の大きさになりそうですね。

投稿: まりも | 2004.07.29 23:22

nyamazon BBSのせんちゃんのおかげで、文字化け解消。ようやく
みるきいさんところに書き込むことができました。うれしい!
さすが、南国 高知。35度ですか。だんだん人間の体温と同じ
になっていきますね。猫もきっと人間以上に暑いでしょうね。
どうぞこれからもよろしく。

投稿: にゃ〜んmama | 2004.07.29 22:41

美味しそうなメロンですねぇ。
マーフィーが見たら目の前から動きませんね。絶対。

ジャッキーちゃん、大きくなりましたね。
仔猫の成長は早い。

投稿: NYAN | 2004.07.29 21:00

tany様 コメントありがとうございます♪

メロンは試食(だか本食だか?)しましたが、結構甘くて美味しいです(^^)でももう少し置いた方が柔らかく甘くなるような・・?でも外の皮はもうそろそろ・・って感じなんですが。

台風はどうなんでしょうね?ついこの前も来たばかりで、そんなにひどくもなかったんですが、今回もひどくならない事を祈るばかりです。あさってはおじいちゃんの誕生日会だし・・。

ジャッキーが似てるにゃんこ・・・あぁ!あちらのニャンコですかね?シッポが酷暑を指している・・(^_-)

投稿: みるきい | 2004.07.29 19:00

つよ様 コメントありがとうございます♪

つよさんメロンあまりお好きでない?
これを送ってくれた義理の妹の旦那さんがメロンが食べられないそうで、メロン味のアイスとかもダメなんですって。

ジャッキーはシロちゃんよりほんの少~し大きいと思います。私もこの写真見て笑ってしまいました。手、デカイですよね~(^▽^)

投稿: みるきい | 2004.07.29 18:54

メロン甘そう~・・たかそう~
台風の影響一番受けやすいのはみるきいさんの所かも?
せめて、週2日位雨が降ってくれれば、涼しくなるのにね。

ジャッキーちゃんどこかのニャンちゃんに似ていませんか?
青いお目目なんか特に・・

投稿: tany | 2004.07.29 18:53

メロン美味そうです(^^)
でもあんまり食べませんねぇ。
食べれないとか苦手という訳ではありませんが、デザートとかで出てきたら隣の人にあげてます。
触感がイマイチ好きになれなくて(^^ゞ

ジャッキーちゃん、ウチのシロと同じぐらいかな?
お手手が以上に大きいのが可愛いです。

投稿: つよ | 2004.07.29 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1078988

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はひんにゃりと・・その7:

« 世界で一番シアワセな猫のお話 | トップページ | 台風くるかにゃあ・・? »