« 夏はひんにゃりと・・ | トップページ | 夏はひんにゃりと・・その3 »

2004.07.21

夏はひんにゃりと・・ その2

シャクシャクかき氷!
dscn0451.JPG
今日も暑かったですね~(--; 皆様夏バテの方は大丈夫ですか?
今日は土用の丑の日、皆さんのお宅でもうなぎが食卓を飾っているのではにゃいでしょうか?(^^)

それにしてもあんまり暑いんで今日はかき氷をアップしてみました。
ここのかき氷はちょっと違いますよ~。ここのお店、おばちゃんが一人で切り盛りしているんですが、冬場はお好み焼き←またこれがウマイ  夏はかき氷のお店になります。蜜も小豆の炊いたのもぜ~んぶおばちゃんの手作り。今日は「みぞれ」をいただきました。
分かりますかあ??「シャクシャク」っていう感じ。ガリガリ・・とは違うんです。むか~しながらのかき氷です♪

にゃんこもバテテる・・nora2.JPG
この辺りはよくノラにゃんが10匹ほどいるんですが、今日はあまりの暑さのためか殆どどっかに引っ込んでたようです。このこ・・仔猫かと思ったらどうやら妊娠しているようです。

にゃお~ん♪nora1.JPG
別の日陰で休んでいた仔猫。とっても人懐っこくて可愛いです。

かき氷 ニャンコもばてる 猛暑かな・・
この句、ミュウの日記のtanyさんよりいただきました♪

|
|

« 夏はひんにゃりと・・ | トップページ | 夏はひんにゃりと・・その3 »

コメント

まりも様 コメントありがとうございます♪

>冬場はお好み焼き屋、夏は・・カキ氷だけでやっていけるんですかw(゚o゚*)w
趣味みたいなもんかな。
そうですね。こちらは一時ご主人の介護とかでお店を閉めてた時もあったみたいだし、もう儲けなんてそんなに考えてないんじゃないかなあ?このかき氷だって200円ですよ~。

でもここ、ホントに美味しいです!是非かき氷好きの皆様に食べていただきたいです~(^^)

投稿: みるきい | 2004.07.22 11:33

美味しそうですぅ。。。
カキ氷が一番早く体を冷やしてくれるんですよね。

冬場はお好み焼き屋、夏は・・カキ氷だけでやっていけるんですかw(゚o゚*)w
趣味みたいなもんかな。
お店のカキ氷食べたいです♪

投稿: まりも | 2004.07.22 00:17

tanyさんこんばんは!早速コメントありがとうございます♪

>かき氷 ニャンコもばてる 猛暑かな・・
出ました!一句頂です。お見事!(^^)
これ写真の方に載せさせていただきま~す♪

投稿: みるきい | 2004.07.21 20:51

みるきいさん、目の保冷(?いえ保養)させていただきました
お腹の中から涼しくなりそうですにゃ
かき氷 ニャンコもばてる 猛暑かな・・失礼しました(笑)

投稿: tany | 2004.07.21 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/1019993

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はひんにゃりと・・ その2:

« 夏はひんにゃりと・・ | トップページ | 夏はひんにゃりと・・その3 »