« アタシアタシ詐欺 | トップページ | 猫茶碗祭りだ! »

2004.07.17

食欲が無くても・・

dasi.jpg

今日も暑かったですね。皆様夏バテではないでしょうか?
さてGARELLYのTOKIKOさんの紹介「だす」作ってみました。今回は 青紫蘇、ミョウガ、ナス、きゅうり、調味料としてダシ醤油、醤油(ダシ醤油だけではもったいなかったから)りんご酢 梅干 煮切り酒 ダシ昆布 でやってみました。なんせ作ったのが実家だったもんでそこらじゅうにあるものを入れてみました! お味は・・・美味しい!(><) これ本当にご飯にかけて何杯でもいけるってわかります。ただ今回は醤油をちょいと入れすぎたのか少ししょっぱくなってしまいました。TOKIKOさんによるときゅうりを入れるとしょっぱくなってしまうことがあるとか・・・。冷奴なんかもいけるそうです。夏バテで食欲が無い時、是非試していただきたい一品です(^^)

|
|

« アタシアタシ詐欺 | トップページ | 猫茶碗祭りだ! »

コメント

TOKIKOさん こんばんは!コメントありがとうございます♪

これはいけますね~(^^) お醤油をもうちょっと控えたら良かったかもしれないですが(特にTOKIKOさんちのように昆布茶を入れたかったんです)なかなかさっぱりしてイケますデス!ご紹介ありがとうございます♪

それにしてもホント毎日暑いですね(--; 夏バテに負けないように「だす」でご飯をかきこんで頑張らなくっちゃ!

投稿: みるきい | 2004.07.17 23:09

みるきいさん、こんばんは。
いろいろな調味料が入っていておいしそう♪
私も明日又作っておこっと!
それにしても、毎日あっついね。

投稿: TOKIKO | 2004.07.17 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/993012

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲が無くても・・:

« アタシアタシ詐欺 | トップページ | 猫茶碗祭りだ! »