« みゅうの庭で・・ | トップページ | アタシアタシ詐欺 »

2004.07.14

朝からイイコトだらけ!

ごろにゃ~ん040714_0846002.jpg
以前の記事の「遊ぼうよう!」で登場したご近所のバイク屋のネコちゃん。お名前は「エルちゃん」です。
ここはバス停の手前にあるのですが、このニャンコ達に出会ってしまうデンジャラスゾーン。しょっちゅうバスを1本見逃してしまうんです・・。

040714_0846003.jpg
なかなか動き回ってお顔の写真が撮れないエルちゃん。ここでバイク屋のおじさん登場!「連れてってもいいよ」
なんてわざと言うんです。いつか本当に連れて帰っちゃろ!(^^9

今日のビックニュース

040714_0847001.jpg

人見知りが激しくてコチラのお店以外の人が前を通っただけで、ピュッと奥へ逃げ込んでしまう「ビビ君」何と!今日は頭をナデナデさせてくれました!!(><)ナデナデ記念に一枚・・と思ったけど、不穏な動きで心配させてはいけにゃい、と断念。ナデナデショットは次回のお楽しみです。

兄妹にゃかよく
040714_0847002.jpg
この2ニャン。実は兄妹だったんです!誰にでもよくなついて可愛がられる妹と臆病な兄・・。どっちが保護ニャンか
わかりません(^^;

040714_0849001.jpg
オイオイ・・そこはバイクの修理用具なんかを洗ったりする水場でしょう?まったくどこのネコちゃんも・・・(--;

ところで今日は少しだけ家を早く出ちゃったので、バスにはしっかり間に合いました。
ビビちゃんが頭をナデナデさせてくれたのが良かったのかなあ・・。この日は(ケンカとかしてた訳でもないのだけど)何年も音信不通になっていた大切な友人とひょっこり仕事の関係で連絡がとれるようになり、晩は飲みにまで出かけてしまった!何とこの日は偶然その友人の誕生日!!「子供なんて親の誕生日なんて興味ないみたいだし・・」って言ってたその年上の友人。少しは楽しんでもらえたかなあ・・。  私は今日ちょっと二日酔い気味にゃんだけど・・(^^;

|
|

« みゅうの庭で・・ | トップページ | アタシアタシ詐欺 »

コメント

TOKIKOさん コメントありがとうございます♪

ほ~んとにとってもカワイイんですよ!すぐお腹を出してごろ~んって(^^)
それからビール飲んじゃいますよね~ あ、私も発泡酒だった
(^^;

投稿: みるきい | 2004.07.15 15:56

2枚目のエルちゃんのすりすり~
かわいい(^^)
このところ暑いから
ビールがすすむTOKIKOです
・・・あ!発泡酒だった(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.07.15 14:41

tanyさんありがとう♪
へ~大河ドラマは一豊の妻ですか。知らなかったニャン。
地元関係だとついつい見ちゃいますよね。
映画「釣りバカ日誌14」←だったかな?は高知が舞台でしたが、大月町での撮影時母が丁度仕事でその近くにいて、偶然オフ日だった西田敏行と会い言葉を交わしたそうです。

私はtanyさんや皆さんトコみたいに家にニャンコがいないので、せめて近所のネコちゃん達と仲良くにゃりたいのでやんす。  あ~あ、昨日は飲みすぎちゃった!イカンイカン!

投稿: みるきい | 2004.07.15 11:32

いい事ついでに、2006年大河ドラマは『山内一豊の妻』だそうです。高知が舞台になるのかな?
みるきいさん飲み過ぎチューイにゃ!
暑いから、バテないでにゃ♪
みるきいさんの回り沢山のニャンズがいて羨ましいです・・

投稿: tany | 2004.07.15 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/965377

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からイイコトだらけ!:

« みゅうの庭で・・ | トップページ | アタシアタシ詐欺 »