« 小さな命に愛の手を! | トップページ | みるきいの日帰り旅行 »

2004.07.11

高松に来たらうどんでしょう(^^)
udon.JPG
こちらの施設には日本で有名なラーメン屋さんも何軒か入っていて大変な賑わいです。でも香川に来たらやっぱりうどん!やっぱ讃岐うどんはのど越しですにゃあ~♪

そしてうどん食べたはいいんだけど、帰りは旦那様と約束しているわけでなし、高松・・といっても近くに取り立てて行きたいトコもなく・・・

そうだ!岡山に行こう!
nekoyasiki.JPG
迷うまもなく駅では丁度電車が出る時刻。あわてて飛び乗ったみるきいは考えた♪岡山・・?そうだ倉敷があるでないの!と急遽倉敷美観地区へ。
そしたらナント!
見つけちゃいました~「倉敷猫屋敷」。美観地区の入り口に位置するこのお店。「ああ、私はここへ来るために美観地区を選んだのだニャ!きっとここのお店が私を呼んでいたのネ←勝手な想像」と吸い込まれるように店内へ。

すると!
neko.JPG
いた~(><)!! 沢山のカワイイネコグッズに囲まれた店内の奥に3匹のカワイイにゃんず。アメショーとスコティッシュ、写真には写ってないけどベンガルもおりました。もうカワイイったら!!!やっぱりこのコ達が私を呼んでいたんだにゃ←またまた勝手な想像

そんなわけで・・
kurasiki.JPG
一応美観地区も残しておこう、とそそくさと写真をとったみるきいはまたまた猫のお店に足を運ぶのでした・・(^^;

それにしても暑かったのなんのって(--;
でも気紛れ一人プチ旅行。一人だからできるワザもありました。たまには一人でそりゃ!って出かけてみるのもいいですよ(^^)

|
|

« 小さな命に愛の手を! | トップページ | みるきいの日帰り旅行 »

コメント

NON様 コメントありがとうございます♪

フッフッフ・・(-v-p
外は招き猫軍団ですが、お店の中では大騒ぎしたくなりますよお!(^0^)/

投稿: みるきい | 2004.07.12 23:08

うわー、かわいい!
まねきねこ軍団もいいですねぇ。
(^¬^)じゅるッ

投稿: NON@ねころぐ | 2004.07.12 20:20

nao-nao様 mokankeo様 tokiko様 tany様 ひで様
皆様コメントありがとうございます♪

nao-naoさん
私も数年ぶりの倉敷なんですが、このお店は初めてなんです。
にゃんこはアメショーにゃんが子供でホ~ントにカワイイんですよ!(^^)

mokanekoさん
もう心が一杯で・・(^^; 移動疲れもぶっ飛びですよお♪

tokikoさん
ええ、暑いってなもんじゃなかったですよ(--;
汗ダラダラで・・。でもたまにはいいもんですよ。夏に行くなら帽子か日傘は必須です(^^;

tanyさん
お隣までお邪魔しちゃいましたあ(^0^)/
うちのあーちゃんも「駅のうどんが美味しいのに・・」ってちょっと呆れてましたけど、ミーハーみるきいは「とりあえずサンポートに来たんだから・・」ってわざわざ並んで食べました。倉敷でもお茶したかったんだけど、そんな時間があるなら
にゃんこの店に行きたかったんですよ(^^)

ひでさん
おお、NHK見られましたか!フランスでも見れるんですね。
たかがうどん、されどうどんですねえ。
私も倉敷数年ぶりですが、どうやら最近出来たみたいですね。
大分の湯布院にもこのお店がありますデス。

投稿: みるきい | 2004.07.12 11:32

みるきいさん、こんばんは。
>香川に来たらやっぱりうどん!
僕も讃岐うどん好きです。
この間、NHKのプロジェクトXで「讃岐の夢2000」のことやってて
凄く食べたくなってしまいました。
みるきいさんが羨ましい!

>見つけちゃいました~「倉敷猫屋敷」。
ここ昔からあるんですか?
昔、倉敷に行った時には知らなかっただけかなぁ~?

投稿: ひで | 2004.07.11 21:11

おとなりまで、いらっしゃいませ~
話によると、高松駅のうどん がおいしいらしいですよ♪
私は多度津のフェリーのうどんも好きだったけどな・・
そういえば、長い間、倉敷には行ってないな・・
美術館でコーヒー召上がりました?

投稿: tany | 2004.07.11 18:34

いいね~きままな一人旅、
私もたまにはしたいな。
でも、暑くない日に(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.07.11 17:37

うどん美味しそう~!!! お腹が一杯になったら、次はニャンズで心も一杯ですね。いい旅だにゃ~。うらやま(^^)

投稿: mokaneko | 2004.07.11 17:21

去年倉敷いったけど、このお店には気がつかなかった(涙)このにゃんず、まだちっちゃいのかな?かわいいっ!

投稿: nao-nao | 2004.07.11 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/945246

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 小さな命に愛の手を! | トップページ | みるきいの日帰り旅行 »