« 甘えてくれるのは嬉しいんだけど・・・ | トップページ | とにかく寝るねるネル・・・ »

2004.06.25

みるきい 打撲!・・じゃなくて

骨折でした。尾骨骨折。

皆様、下の記事ではご心配のコメント本当にありがとうございました。

あまりにも痛みがひどく、治まる様子がないので、今日クリニックへ行ってレントゲンを撮ってもらうことにしたんです。
あらかじめ看護士さんから事情を聞いていた「清水アキラがマリオネットのマネをしている時のような」先生は診察室に入った私の顔を見るなり「大丈夫だと思うよ」とあっさり。 私「そりゃ、大丈夫じゃなかったらたまりませんわ、でもアンタ顔見ただけでわかるんですかいな」と変な大阪弁でツッコミを入れていました(心の中で)。

やがてレントゲン撮影後再び診察室に呼ばれた時に、ちょうど看護士さんしかいなくて彼女が私に写真を見ながら
心配そうに「・・ココの骨がね、本当はこうまっすぐに伸びてないといけないんですよ」
「へえええ???」と轟き渡る私の声に奥から出てきた先生がレントゲン写真を見て固まってしまいました。
「アンタさっき大丈夫って言ったじゃん!」とまた(心の中で)ツッコミを入れる私。
「こりゃあ、痛いハズだね~」とか言いながら模型を使って説明してくれたんですが、要は尾てい骨(比較的節が多いので曲がりやすい)の先がカクッっと内向けに折れていたんです。
もう、放っておくしかなくそのままで痛みだけ引いていくとの事。ただちょっぴり心配なのが出産なんかの時に子供が出にくくなる可能性があるとか。でもそっから先は「産婦人科の先生と相談してね」だって。

皆様、打撲を甘くみてはいけません。あ、見てたの私か(^^) それにしてもこの痛みが治まるのが早くて3~4週間。長くて3~4ヶ月かかるそうなんです~うう~。

ここ2~3ヶ月胸の腫瘍から首の寝違えからPCストレスやボヤ騒ぎやら、職場の人間関係のストレスやら、とどのつまりがこの骨折。あ~あ、来月からはもうちっと良くなってくれるといいんですけどね~(^^)

|
|

« 甘えてくれるのは嬉しいんだけど・・・ | トップページ | とにかく寝るねるネル・・・ »

コメント

CW様♪ 
にゃるほど~(^^)そういうコトだったのですね。お優しい!!
ちなみにライオンのにくきうってどんなんでしょう??硬いんじゃあないかにゃあ(??)

投稿: みるきい | 2004.07.01 12:10

ところで最近CWさんトコでは「悲しいときー」がブームですか?あひゅっひゅっひゅって(^^) かくゆう私も猫が大あくびした時は思わず指を口に入れちゃいますが(^^)

れ:リバイバルです。
  それこそcw1が具合がわるくなったころウケねらいでやりました(^_^;)
  そろそろネタ切れで話題を切らさないための苦心作です。
  (苦労してます(^^ゞ)
  猫のあくびに手を入れるのは人間の本能だと思いたいです。
  同時に動物園に行ってライオンとかトラの巨大な肉球に
  さわりたいと思うのは完全な猫好きだとおもうのですが・・・、。

投稿: cw2 | 2004.07.01 01:03

CW2様 お気遣い感謝します。
>コメントおそくなりすいません
とんでもありません。ふら~っと来て下さっただけでも嬉しいです(^^)
今はだいぶ痛みは取れましたが、昨日も色々ありまして動き回っていましたら今日痛みが少しぶり返したようでした。
CW1様も退院されて今は調子もまだ戻らないかと思いますがやはりできるだけストレスのかからない生活がいいですね。生活する上ではどうしようもないこともあると思いますが、ご自身のお体や心に正直に・・。
ところで最近CWさんトコでは「悲しいときー」がブームですか?あひゅっひゅっひゅって(^^) かくゆう私も猫が大あくびした時は思わず指を口に入れちゃいますが(^^)

投稿: みるきい | 2004.07.01 00:51

コメントおそくなりすいません。
おひさしぶりです。
それはきっと「みるきいさん、すこし休みなさいよ」
ってだれかが言ってくれたんじゃないか?と思っていました。
でも、今頃はよくなったんでしょうね。
念には念を入れて良くなってください。
どら>悲しい時ー
しらそふぁ>悲しいときー。
どら>大きなあくびをして口を閉じたら人間に指を口の中に入れられていた時ー。 あひゅっ。ひゅっひゅっ、。
しらそふぁ>大きなあくびをして口を閉じたら人間に指を口の中に入れられていた時ー。 あひゅっ。ひゅっひゅっ、。

投稿: cw2 | 2004.07.01 00:24

NYAN様 でじゃぶ様 NON様 ともき様 ご心配くださって本当にありがとうございます!!

NYAN様
ええ、もうほっとくしかないんですって(TT)主人に言わせると「歩き方がヘン」だそうです(^^ヾ

でじゃぶ様
ほっほ~(^^)それが原因でロマンスが?? 確かに状況は私と似てますが、私はロマンスどころか勝手に椅子に見放されたんですよ~うう(TT)

NON様
そうですね~、もう日が薬だそうです。無理しないように自分で心がけるしかないんですよね。

ともき様
そうです。歩き方がヘンになってます。車に乗り降りするときも「よ~っこ~らしょ!」って(^^)

投稿: みるきい | 2004.06.27 19:19

みるきいさん、こんにちは。
うわぁ骨折とは・・・歩くのもつらいんじゃないですか?どうぞ、お大事に・・・

投稿: ともき | 2004.06.27 06:13

うわー、大変ですね。
お大事に、お大事に、お大事にですよぉ。
日にち薬だとおもいますが、途中でくれぐれも、無理をしないようにですよ~~。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.06.26 12:19

みるきいさん、大変でしたね。くれぐれも無理しないように、お大事にして下さい。
私も昔しっぽを折りました。みるきいさんと状況は似ています。会社で向いの席の人に書類を机越しに渡してそのまま座ろうとしたら、「ん?こんなに椅子って低かった?」思うまもなく衝撃が。原因は後ろの席の女性がぁ・・・椅子を引きやがった(^^;)

身体のどこをどのように動かしても腰に痛みが走るんですよね。私は2~3週間で痛みはなくなったような気がします。痛くはないのですが、いまだにときどき違和感があって(^^;)
#原因の女性、今では猫使いマスターとして我が家に君臨しています(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.06.26 11:56

う~ん、大変ですねぇ。
大事にして下さいね。それにしても、痛みが取れるまでほっておくしかしょうがないなんて。。辛いですねぇ。

投稿: NYAN | 2004.06.26 11:27

邦夫様 tany様 ひで様 mokaneko様 まりも様 ほし様
皆様心温まるコメント本当にありがとうございます!

邦夫様
>悪いことの次にはきっと良いことがくることを信じて頑張ってください。
※アルコールは控えめに!!
はい、そう信じてがんばりますね。
アルコールも・・・ちょびっと控えます(^^ヾ

tany様 
そうなんですよね~結局お尻はどうしようもないみたですね。
ちなみに私の地元のお雑煮はかつをダシであっさりお醤油系です。*もうおわかりですよね?(^^)
これからもどうかヨロシクお願いしま~す♪

ひで様
うう、私の尻尾がああああ(TT)
>もうこれで厄落としは万全!?
たぶんそうだといいのですが、実は昨日階段からも落ちたんです。もうこれで終わりでしょう!(^^)

mokaneko様
ホント!mokanekoさんのご主人と同じコトになってしまいました。
>「ただの打撲でしょ」っていう目をされるよりはずっといいですもん(^^;)
そうなんですよ!実は来週早々にとっても嫌な仕事関係の飲み会があるのですが、これを理由に断ってやるつもりです(^-^)

まりも様
アイスバーンに尻餅も痛かったでしょうね!私の痛みは座ったり立ったりしてしまえば大丈夫なんですが、動こうと力が入る時なんか辛いですね。腰ってつくづく大切だって思いますよね~。

ほし様
そうですね~、ここんとコずっと気ぜわしい日が続いていたのでちょっと落ち着いたら?っていう啓示なのかも?とにかく休めるコトはしっかり休もうと思います!


☆皆様、温かいお気遣いのコメント本当にありがとうございました!

投稿: みるきい | 2004.06.26 09:39

大変なことになってしまいましたね…。
安静に、お大事にしてください。

身体を休めなさいっていう何かの啓示(?)かも
しれませんよー。

わたしもちょっと前に階段から落ちて(^^;
お尻に青タン作りましたが、幸い骨折は
してなかったようで、2週間ほどで青タンも
消えました。

いい機会だと思ってゆっくり休んでくださいネ(^^

投稿: ほし | 2004.06.25 23:54

うひゃ~!大変!!
痛いはずですよね・・・(>_<)
座るのも痛いのでしょうか?
スノボでアイスバーンに尻餅ついた時は、しばらく座るのが大変でした。
みるきいさんは その何倍も痛いのでしょうね・・・。
どうかお大事になさってください。。。

投稿: まりも | 2004.06.25 22:42

あいや~。不安的中でしたか。痛すぎるのは折れてる可能性が高いとは思いましたが……でもまあ、骨折とわかれば周囲の方もずっとずっと優しく接してくださいますよね。「ただの打撲でしょ」っていう目をされるよりはずっといいですもん(^^;)ともかく、お大事になさって~。

投稿: mokaneko | 2004.06.25 20:11

痛い筈ですよね。まさか骨折だったとは!
みるきいさんのシッポが折れちゃった...ミャオ~ン(T_T)
もうこれで厄落としは万全!?
どうぞお大事に。

投稿: ひで | 2004.06.25 19:40

みるきいさんこんにちは
コメントありがとうございます。
お怪我大丈夫ですか?私もずっと前にショールームのガラスに貼っていた大きなシールをはがそうとして、しりもちをついてしまいました。あまりの痛さに病院に行ったのですが、おしりの骨は治療のしようがないので・・と言われてレントゲンも撮らなかったような気がします(笑)痛みは一週間程でひいたと思います。
呉々もお大事に・・
でも、不思議ですね、みゅうもあーちゃんも同じなんて・・
みるきいさんのお住まいの所はお雑煮にあん餅入れる所ですか?(笑)どちらの県でもご縁は深いようです
これからも、よろしくお願いします。

投稿: tany | 2004.06.25 19:22

尾骨骨折とは!とほほ・・・ですネ。
神様が「ここらあたりで一息ついたら」と言っているのかも。女性ですから養生してください。
あまり走ってばかりいないで自分の回りを見てみるのもいいかもしれません。
悪いことの次にはきっと良いことがくることを信じて頑張ってください。
※アルコールは控えめに!!

投稿: 邦男さんのお店 | 2004.06.25 17:54

nao-nao様 ホントにありがとうございます~(TT)

>これが悪いことの打ち止めだと思って(心を鬼にしていうぞっ)心機一転がんばってくださいっ!
ううん、鬼だなんて思いません。良い方向へ向かう為の後押しの声に聞こえます0(^-^)0

nao-naoさんもずっと辛くて大変でしたものね。でも治って良かったし、私もいつかこの痛みともオサラバできると思います。明るく前向きに頑張るぞ!お互い無理しないようにボチボチ行きましょうね(^0^)¥

投稿: みるきい | 2004.06.25 17:00

あいたたた~☆
心配していたのが現実になってしまいましたねえ・・(涙)
痛いのはつらいけど、これが悪いことの打ち止めだと思って(心を鬼にしていうぞっ)心機一転がんばってくださいっ!
労災もおりるでしょうっ!ささ、明るくがんばりましょうね!

投稿: nao-nao | 2004.06.25 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/838560

この記事へのトラックバック一覧です: みるきい 打撲!・・じゃなくて:

« 甘えてくれるのは嬉しいんだけど・・・ | トップページ | とにかく寝るねるネル・・・ »