« なんでえ(??) | トップページ | 甘えてくれるのは嬉しいんだけど・・・ »

2004.06.24

パクリですが・・・

040620_2045001.jpg
在仏熊猫日記のひでさんが美味しいブルスケッタを紹介していらっしゃるので、こんなのもいかがでしょう?  これ実は料理が得意なタレントのグッチ祐三氏が紹介していたものなんですが、簡単で意外と美味しいのでアップさせていただきました。これから枝豆が出回る季節なので、塩茹でとはちょっと違ったこんな食べ方もいいですよ。どちらもオリーブオイルがけっこうミソなんで、オリーブオイルつながりでアップしてみました(^^)
1、枝豆はサヤごと塩を多めにまぶしてモミモミ!
2、お好みの硬さに茹でる
3、茹で上がったらザルにとって自然に冷ます←ここまで普通
4、豆をさやからどんどんボウルに出して塩、コショウ少々、そしてオリーブオイルであえる
カワイイ器に盛って ハイ!出来上がり!

*オリーブオイルは出来るだけ香りの良いものがおススメです。今回は邦夫さんのお店の方から取り寄せたオリーブオイルを使っています。品質の良いオイルは油っぽさがなくて生食にもかなりイケます!

|
|

« なんでえ(??) | トップページ | 甘えてくれるのは嬉しいんだけど・・・ »

コメント

ともきさん>
アハハハハ!同じですね!(^^)
食べたら美味しいんですけどね~皮剥くの面倒くさいんだ、これが!

投稿: みるきい | 2004.06.25 16:50

みるきいさん、こんにちは。
そ!そ!そうなんですよ。僕も夏みかん系の大きいヤツは、ひとりで一個食べきれないんですよ。食べたい気持ちより、めんどくさい気持ちが勝ってしまうんですねぇ、これが。

投稿: ともき | 2004.06.25 16:30

ともき様 ようこそいらっしゃいました♪
これいいですよ。手も汚れませんしね(^^ヾ
>枝豆も空豆もブドウも、全部皮をむいてからガバガバ食べたいタイプなので、これはイタダキです。
(^0^)いただいちゃってください~。

私も皮やら殻系は先にぜ~んぶ剥いてから食べたい方です。私の地元には「分旦」という皮が厚くて爽やかな味のするみかんがありますが、厚皮も甘皮もぜ~んぶ剥いて「ハイ」って誰かから渡されないと食べません・・昔は親がそうしてくれたんですが、今は自分で一生懸命剥いて切って実だけタッパーに入れてます(^^)

投稿: みるきい | 2004.06.25 13:54

みるきいさん、はじめまして。
平林知己と申します。初訪問です。
この枝豆の食べ方、ウマそうですね!パクリだなんてそんな・・・もう立派なお料理ですよ。
僕は、枝豆も空豆もブドウも、全部皮をむいてからガバガバ食べたいタイプなので、これはイタダキです。

投稿: ともき | 2004.06.25 09:47

ひでさん コメントありがとうございます♪

>枝豆か~、もう随分長い事食べてませんねぇ
あれ?フランスには枝豆ないんですか?
でも日本に帰ってらっしゃったら是非是非召し上がってくださいね(^^)

投稿: みるきい | 2004.06.24 23:58

みるきいさん、こんばんは。
トラックバック有難うございます。

枝豆か~、もう随分長い事食べてませんねぇ。
夏に帰ったら絶対食べるぞぉ!

投稿: ひで | 2004.06.24 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/833901

この記事へのトラックバック一覧です: パクリですが・・・:

« なんでえ(??) | トップページ | 甘えてくれるのは嬉しいんだけど・・・ »