« 午後の珍客 その2 | トップページ | 奇跡です! »

2004.06.16

たまちゃんと飲むビールの味は格別!

040612_1907001.jpg
先月の記事で登場した近所屋台の「たまちゃん」です。先日久々にこの屋台を訪れてビールを飲んでいると、お店のおばちゃんが
「あっら~今日来て良かったね~。たまちゃん1週間位いなくなってて、やっと帰って来たトコなのよ~」って。
う~ん?私が今日来るって密かに分かってた?たまちゃん。・・・って都合良くとりすぎ?(^^)


・・・ってここまで書いて「包まれちゃったにゃんこ」へジャンプしてみようとしたら「送信元URLが必要です」ってなんの事でしょう?すいません!どなたか教えてくださいませんでしょうか?←ほんとにスイマセン!
せっかくXPになったのに・・ああ~先が思いやられる(;Д;)

|
|

« 午後の珍客 その2 | トップページ | 奇跡です! »

コメント

たむちんさん どうもありがとうございます!ちらっと今行かせていただきましたが、ああいうの便利ですよね~。結構「こんなこと今更誰に聞いたらいいのかなあ?」みたいなことありますものね。これからどんどん活用させていただきますね!

投稿: みるきい | 2004.06.21 21:39

やっと皆さんのところを巡回できる時間ができたので、こうやって巡回していると何故かわたしの名前が(笑)。
新しくPCも購入されたそうで、心機一転、HTML(XHTML)を少し勉強されるのもいいかもしれませんね。少し知っているだけで、いろんな活用ができて便利ですよ。
詳しくはこちらを参考にしてみてください。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

投稿: たむちん | 2004.06.21 19:33

mokaneko様 お答えくださってありがとうございます!
にゃるほど~、そのようなことが出来たら、編集作業なんかももっと楽しく効果的なものができますよね。mokanekoさんの「練習だよ練習!」はもちろん、たむさんの方にも行かせてもらいますネ!

投稿: みるきい | 2004.06.20 17:11

■Hyper-Text Markup Language
わはは……何って問われて正しく答えられるかなぁ(;^_^A
テキスト文書で表示した内容を、Webページで上手く表示させるルールみたいなものでしょうか。お写真のま横に文書を表示させたり、引用文を囲ったり、枠内のベースを着色したり……今のところそんな練習をしてます。うちの「練習だよ練習!」カテゴリにその苦労の跡が……(^^;) ココログのミニ知識はcambric teaさんのサイト【リンク張ってあるのでうちから飛べます】で、「基本のき」とか便利イロハとかが学べますよ~。

投稿: mokaneko | 2004.06.19 08:49

mokaneko様 コメントありがとうデス!7~8匹もにゃんこを飼ったのですね~。凄い!
それでうちのみゅうはグレーです。私も今までみゅうを入れて3匹のにゃんこを経験してますが、私も茶は経験ないなあ~。
ところでHTMLって何ですか?(^^ゞ

投稿: みるきい | 2004.06.18 15:40

こんちゃ(^^)!
たまちゃんの記事拝見しました~。わたしもこれまで7、8匹の猫を飼ってきたんですけど、グレーと茶の仔は経験ないの。だから憧れちゃいます。みゅうちゃんもグレーかな。リンクややこしいですね。わたしも先日TBしたつもりが、アドレスをコピペしてました←そりゃ、飛ばないって(^^;) それで、ぼつぼつHTML勉強し始めましたよ。難だ~!

投稿: mokaneko | 2004.06.18 11:22

kuku様  mokaneko様  アドバイスありがとうございます!おかげさまで出来ました~~~(;д;)

mokanekoさん ようこそいらっしゃいました♪来ていきなり「うわ!こんな事も知らんのかいな」って呆れちゃったかもしれないですけど、これからもよろしくお願いしますね。

kukuさん 出来ましたよ~!基本的な事が分かってないんだから困ったものです(><)これに懲りず今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: みるきい | 2004.06.17 19:20

こんにちは~。
ジャンプできない~の件ですが、リンク先がトラックバック用のURLになってますよ~。
目的記事のアドレスバーのURLを指定してあげれば平気なはずです*

たとえばこの記事「たまちゃんと飲むビールの味は格別!」のURLは↓で。
http://myu-kusomyu.cocolog-nifty.com/myugarden/2004/06/post_20.html
↓はトラックバック用のURLなのです。
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/778249

分かりにくかったらもう一度説明しに来ますネ~。

投稿: kuku | 2004.06.17 15:12

こんにちは、はじめまして
shunさんのネコブログから来ました。
リンクの張り方ですけど、わたしもまりもさんと同じく、アドレスバーのをコピペしてます。また、あとで来ますね~、「たまちゃん」の記事を読みたいもので(^^)

投稿: mokaneko | 2004.06.17 14:34

まりも様!コメントありがとうございます♪
たまちゃんりぶちゃんに似てますよね~(^^)
性格もおっとりしてるんですよ~。でも見た感じはりぶちゃんの方がもうちっとフワってしてますネ。

それとまりもさんPC始めて2年位でしょ?それであれだけ出来たら凄いと思いますョ。私なんてもっとやってるのにこの程度・・うう。ちょっとまりもさんのやり方でもゆっくりやってみますね。どうもありがとうございました!

投稿: みるきい | 2004.06.17 12:04

あ、りぶがみゅうさんのblogに!?
えへっ。違った(;^□^)
たまちゃんが戻ったのは、みゅうさんに会いたかったからに違いないですよ!
っと、私はそうであって欲しいです♪

PCは始めて2年くらいなので全然わかりませ~ん(^_^;)
ちなみに私は固定リンクを表示させて、
アドレスバーをコピペでリンクさせてますけど、
同じですよね・・・?
XPと98じゃ違うのかしら。
XPしか見たことないんです。。。

投稿: まりも | 2004.06.16 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/778249

この記事へのトラックバック一覧です: たまちゃんと飲むビールの味は格別!:

« 午後の珍客 その2 | トップページ | 奇跡です! »