« みるきいin坊ちゃんのふるさとへ! | トップページ | なんでえ(??) »

2004.06.22

みるきい 打撲!

うう~とっても痛いんです・・尻が。
実は今日の午前中ちょろっと職場で用事をしていたんです。私の席のまん前が所長の机なもんで、所長への伝言をメモに書いて所長の机に置こうとした時。椅子からちょいと腰を上げて上半身をまげて腕を伸ばし、所長の机に「そりゃ!」とメモを置いて座ろうとしたら・・・!! ・・・・・鈍い音と痛みが走るまで後悔しましたよ、「なんで椅子を確認しなかったんだろう」って。私が中腰になった拍子に、キャスター付の椅子はコロコロとはるか後ろの方へ移動していたんです。ドスン!という鈍い音で周囲がびっくり。尻餅をついた私の所へ若いコらが「大丈夫ですかあ??」と走り寄ってきたんです・・。もうその後まるでアメーバのようにジリジリ椅子へ這い上がって仕事してたんだけど、まともに座れない位痛くて痛くて・・(;_+)      で、その後若いコらに「恥ずかしいいい!」なんて言ったらこんな返事が「大丈夫ですよ、所長も前にコケたんですから」  私「え?そうなの?なんだ私だけじゃないんだ(^^)こんなコケ方したの」
すると     「違います、所長は椅子ごとコケたんです」           上には上がいるもんですねえ。

|
|

« みるきいin坊ちゃんのふるさとへ! | トップページ | なんでえ(??) »

コメント

TOKIKO様 nao-nao様 mokaneko様 お気遣いありがとうございます!

TOKIKOさん え?お風呂まずかったですかね?夏はシャワーだけなんですが・・どうもこの前のボヤといい参っちゃいます~
(^^!

nao-naoさん ありがとう!nao-naoさんも大丈夫ですか?最近聞かないけど・・。画像の件はまたお聞きするかと思いますがどうかヨロシクですう!

mokanekoさん ダーリンさん大変でしたね!私も今も階段や立ち上がろうとする時とか痛いです。あんまりなら病院も考えなきゃ・・シップもちょうどお尻のTゾーンだからあんまり効かないんですよね~(TT)

投稿: みるきい | 2004.06.23 23:16

大変でしたね~、みるきいさん。もし、痛みが続くようなら、ヒビが入っていないか診てもらった方がいいかもしれません。ダーリン、寝てるときに酔っぱらいの肘鉄を胸に受け、妙に痛すぎると診察を受けたら折れてました。何でもなかったらいいのですが。ほんとお大事に~。

投稿: mokaneko | 2004.06.23 17:23

無理しないでくださいね!
それと、画像アップの件、またお尋ねくださいませ!

投稿: nao-nao | 2004.06.23 13:58

みるきいさん、無理しないでお大事にね。
昨夜はお風呂やめたほうが良かったような・・・(^^;

投稿: TOKIKO | 2004.06.23 11:53

まりもさん どうもありがとうございます♪
まだ痛いんですが、仕方ないですネ。しばらく私の動きはスローモーションになりそうです(^^)

投稿: みるきい | 2004.06.23 07:22

みるきいさん、大丈夫ですか!?
尻餅っていたいですよね~。
脳天までくるって分かります。。。
お大事に~(>_<)

投稿: まりも | 2004.06.22 23:50

邦夫さん ありがとうございます♪
邦夫さんも経験者なんですね(^^)腰って身体の中心なんだって改めて思い知らされています。ホント横着しないように気をつけなくっちゃ!

投稿: みるきい | 2004.06.22 21:33

みるきいさんお久しぶりです。
痛かったでしょうね、大事に至らないでよかったですね。
私は1回や2回ではありません。デスクワークをしている人であれば誰でも経験していることです。
椅子に座るときには、椅子の背すりを持って座るように心がけていましたが、でも何気なく座るときがあるんですよね。
自分の経験として、横着したり話に熱中している時になりやすいようです、注意して仕事に励んでください。
又、話題を提供してください。

投稿: 邦男さんのお店  | 2004.06.22 21:25

ひでさんありがとうございます~(;_;)
その時の衝撃は尻はもちろん脳天まできましたョ。今でも椅子から立ち上がろうとしたり、荷物を持ったりわずかでも負荷がかかると「ヒエ!」っていう位痛いです。風呂から出たらシップを貼らなきゃ・・。

投稿: みるきい | 2004.06.22 20:45

みるきいさん、大丈夫ですかぁ~?
こういう時にかかる力って凄いですよね。
痛かったでしょうね。お大事に。

投稿: ひで | 2004.06.22 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/818413

この記事へのトラックバック一覧です: みるきい 打撲!:

« みるきいin坊ちゃんのふるさとへ! | トップページ | なんでえ(??) »