« 世界でたった一つの猫劇場 | トップページ | ただ今朝食中 »

2004.05.27

みゅうとジャッキーその後

zya.jpg
下の記事で登場した「ジャッキー」のお家から本日みるきいにメールが届きました。

「みゅうがウチに来てジャッキーを紹介したら興味深々で見てたよ、お互い」

・・・はあ?
先日ジャッキーが来た時みゅうは火を吹いて怒ったのに。
なんでだろう???

|
|

« 世界でたった一つの猫劇場 | トップページ | ただ今朝食中 »

コメント

ひで様 コメントありがとうございます♪

う~んやはり「におい」って大切なんですね。
みゅうも自分のテリトリーに知らないにゃんこが入って来て,急に知らないにおいがしたからびっくりしたのでしょうね。

それがいざ相手(ジャッキー)の家に行くと知らないにおいばかりで、謙虚な気持ちになってしまうんでしょうかね?
確かにひでさんの言うとおり「内弁慶」かしら???

とにかくこれから仲良くして欲しいです~(^^ゞ

投稿: みるきい | 2004.05.28 22:48

みるきいさん、こんばんは。
やっぱり僕も匂いって関係あると思います。
猫って匂いで色んな事を嗅ぎ分けるから、
自分の知らないテリトリーって、
知らない匂いが一杯で用心深くなると思います。
うちのトトロの場合もやっぱり、他所の家に行くと
物凄く匂いを嗅ぎまわりますよ。
それに引っ越す場合なんかは入居前に、掃除とか、電気、
水道の手配で何度か足を運びますが、
それで少しでも僕の匂いが残りますよね。
そうすると、入居直後も知ってる匂いがして安心するみたいです。
要するに、内弁慶なのかも(^^)

投稿: ひで | 2004.05.28 19:58

NON様  コメントありがとうございます♪
う~ん、NONさんのトコの猫ちゃんはにおいですか。
みんな其々違うんですね~面白い(^^)

投稿: みるきい | 2004.05.28 15:10

うふふ♪
なにはともあれ、よかったじゃん☆

うちの猫たちは、見た目だけではわからないらしく
わざわざ、くんくんしにいって
「はっ..こいつはだめだ」て、
急にとんでにげてみたり
「シャアア!」ってなってみたり。
ネコにはネコの世界があるみたい。

投稿: NON | 2004.05.28 14:57

cw2様 コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~、とにかく猫にすれば「猫にとってその時どうか?」ってことですよね。つい私達は人間の感覚で事を片付けてしまおおうとしますものね。

私も猫の「ひたすら自分に素直に生きている」ってトコに振り回されつつも惹かれているんですよね、それが楽しくて(^^)

投稿: みるきい | 2004.05.28 07:36

だってホームグラウンドだったらみんな余裕あるよ。
猫は好きとか嫌いとかないんdす。
ただ自分が安心できる場所にいるかどうか?
でただひたすらに素直に生きているから

ねこのことを知ろうとする人に
たくさん誤解をされる過程をするのだたと
ひたすら思います。
猫に終わりはないです。
猫は死んでもどこかに自分の生命を託していられるから
こんなにそれぞれ自信を持って生きていくのだとおもいます。
それがうらやましくて

投稿: cw2 | 2004.05.27 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/664428

この記事へのトラックバック一覧です: みゅうとジャッキーその後:

« 世界でたった一つの猫劇場 | トップページ | ただ今朝食中 »