« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004.05.31

いよいよ入梅!

tuyu.jpg
とうとう昨日からこちらの地域で入梅宣言が出されました。
みゅうをはじめ外で遊ぶのが大好きな猫ちゃんたちにもちょっぴりユウウツな季節の始まりかにゃ?
こんな梅雨を爽やかに過ごす方法を教えてくださ~い(^ο^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004.05.28

ただ今朝食中

040528_0949001.jpg
朝出勤途中見かけたにゃんこです。
せっせとご飯を食べていました。朝からほのぼのしたこんな光景に出会うと
「今日もイイことあるぞ!」って思ってしまう(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004.05.27

みゅうとジャッキーその後

zya.jpg
下の記事で登場した「ジャッキー」のお家から本日みるきいにメールが届きました。

「みゅうがウチに来てジャッキーを紹介したら興味深々で見てたよ、お互い」

・・・はあ?
先日ジャッキーが来た時みゅうは火を吹いて怒ったのに。
なんでだろう???

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004.05.26

世界でたった一つの猫劇場

こんにちは!

今年の夏もロシアから「世界でたった一つの猫劇場」http://www.webforest.net/cat/index.shtmlがやってきますね。みるきいは今まで大阪や東京3回行きました。
今年の夏も行きたいな~(^^) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.05.25

ご対面~~~☆

myu1.jpg
家族ぐるみ(猫も)でお付き合いしている近所のご家族が、新しいにゃんこと
暮らす事になりました。
早速家へご招待。みゅうと初ご対面~~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

しかし!

myu2.jpg
ずっと前に母のお友達が仔猫と一緒に我が家に遊びに来た時がありました。
その時は恐怖で威嚇している仔猫を前にみゅうは余裕綽々。
「これなら2匹目も大丈夫だわ」と安心していたのに、今回のみゅうはもう怒りまくり!
既に顔が怒っています・・・(--)   なんで~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャッキーです☆ 宜しくね!

zzyakki.jpg
ここのお宅は去年病気で(みゅうのボーイフレンドでもあった)「ジャック」を亡くしていたんです。
1年ぶりににゃんこと暮らす事になりました。それがこの「ジャッキー」です。
まだ男の子か女の子かもわかりません。
みゅうも以前のジャックとのように仲良くしてもらいたいんだけどな~。

「みゅう、あんたここのお宅で昼寝とかさせてもらってるんでしょ!?仲良くしなさい!」(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004.05.23

イカしたにゃんこ??

myus.jpg
「在仏熊猫日記」さんの「トトロちゃん」に触発されました♪  ちょっとみゅうには大きかったかなあ?(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

みゅうの庭に

turigane.jpg
今は美しい緑が多い、みゅうの庭ですが、今存在感ばっちりの「釣鐘草」が咲いていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.05.22

包まれちゃったニャンコ

040521_2153001.jpg
みるきいがこのブログを始めて最初の頃に登場した「近所の屋台のにゃんこ」です。
元コックさんだったご主人が奥様と営まれている屋台です。
みるきいがある宴会の帰りに寄りましたら屋台の椅子にこの「たまちゃん」が座って相手をしてくれました。
写真は、奥さんがお座布団で思わずクルんじゃった「タマちゃん」です。
とってもおとなしいたまちゃん、なんと「にゃ・・にゃにゃ~ん」とお話するんですョ(^^)

ちなみに最初の頃やんちゃな「こたろうちゃんのママ」として紹介しましたが、その仔猫の「こたろうちゃん」
もらわれて行ったそうです。ちょっぴり寂しいみるきいでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004.05.20

遊ぼうよぉ!

040507_1421001.jpg
ご近所のバイク屋さんのニャンコです。
いつも道路付近をウロウロしているので、お顔はちょっぴり燻った感じ(^^)ですが、
とにかく愛想がいいんです!この日も自転車で通りかかって、足を止めると「にゃ~ん」
ってよって来てくれました。  お顔が見えないのが残念です(><)

バイク屋のおじさんが、みるきいが通りかかる度にこのにゃんこを可愛がるので、
「連れて帰ってイイよ」とわざと言ってくれます。ホントに連れて帰ろうかと何度思ったことでしょう。。。

| | コメント (10) | トラックバック (2)
|

2004.05.18

今日の天使

tensi2.jpg
みるきいは一つだけ可笑しな事を信じています。

それは「毎日誰にでも天使は降りてきている」ってことです。へへへ、変かな?(^^)
どういうことかって言うと、毎日しんどかったり辛い事があってもきっと「心を癒してくれる」何かが
あるってことなんです。忙しすぎたり、辛すぎたりしたらどんなに天使が呼びかけてくれても気がつくことは
できません。天使は勿論一人じゃないかもしれません。探せば探すほど天使は近くを舞っているみたい。

それは  忙しく走る私を「そんなに急ぐニャ」とじっと見てくれていた近所のノラニャンかもしれないし、
話した事も無いのにすれ違う時「こんにちは!」と明るく声をかけてくれた新聞配達の少年かもしれないし、
「最近元気にしてる?」と母からの気遣いのメールかもしれないし、
コンクリートの割れ目から小さく力強く咲いている花かもしれないし、
「今日は辛かったね、一緒に頑張ろうね」と電話をくれた仲間かもしれないし、
このブログでステキな写真とお話を見せてくれた「あなた」かもしれません。


| | トラックバック (0)
|

みゅうも天使?

tyennsi1.jpg
みゅうも天使か?こいつは私が実家から自分の家へ帰ったとたん家に戻るフトドキな奴だけど・・。

実は今日はみるきいの結婚記念日でした。
しょうがねえや、今晩は旦那さんの好きなカレーにしよう!

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2004.05.16

やっぱりみゅうは籠が好き!

kagomyu3.jpg
と~っても久しぶりにUPできました!(^^)
やっぱりにゃんこは籠でしょう。

| | トラックバック (0)
|

気持ち良さそおぉ!

kagomyu2.jpg
何か・・籠の底に溜まってる。。。

| | トラックバック (0)
|

それ、もういっちょ!

kagomyu.jpg
ちなみにみゅうが敷いてあるのは、みゅうの冬服です。フリース生地なので、敷くのに気持ちが良いようです(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2004.05.06

みるきい北へ!

souyamisaki.jpg
GWみるきいは日本最北端の「宗谷岬」へ行ってきました。とっても海がキレイで、あちこち昆布がゆらゆらと・・。
4月も終わりだというのに雪もあちこち残っていてこの寒さ!風が凄いったら。

それと北海道で食べた美味しいものや、札幌や小樽のカワイイ猫グッズのお店など下の方にアップしてあります
ので、お時間ありましたら見て行って下さいね(^^)/

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

北の路

road.jpg
稚内から宗谷岬へむかい日本最北の村「猿払村」へ。
この長距離信号も2~3個しかない。皆車をぶっ飛ばす~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ベニヤ原生花園

beniya.jpg
♪なんにもなない、なんにもない~とスガシカオの歌をおもわず歌ってしまう位なんにもない。
もう少し暖かくなれば北の花々も堪能できたみたいだけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

札幌の夜景

yakei.jpg
ホテルからみた夜景。デジカメだとこんなにきれいに撮れてびっくり。
やっぱこっちは都会だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北の大地へ猫を求めて

kuromaneki.jpg
稚内で食事をした居酒屋の招き猫。
雲丹が美味しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

otaruneko.jpg
小樽で見つけた、カワイイ小さなお店。
木彫りの猫や犬のグッズがある。サービスでグッズに自分の名前も彫ってくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みゅうへのお土産

myuomiya.jpg
猫関係の雑誌等にも載っている猫グッズのお店、札幌の「CATWORKS」さんで買ったみゅうへの
お土産。首輪を写すためちょっとみゅうには我慢してもらいました。でも、結構お気に入りの様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

札幌「CATWORKS」

catworks.jpg
こちらが猫グッズのお店「CATWORKS」の店内。みるきいにとっては4年ぶり3度目の来店。
なんとみるきいの顔を覚えていてくださって感激!!

ここはお店のオーナーのねこちゃんがお店番をしている。今日は「ラッコちゃん」。
4年ぶりの札幌でお店の場所が変っていたけど、地下鉄の駅から近くなったので便利になりました。
とにかくカワイイグッズがいっぱい!札幌に行かれる際は是非足を運んでほしいお店です。

札幌市中央区南2条西25丁目1-24ワンフラットビル1F
TEL(011)642-3377    http://www.catworks.gr.jp
「CATWORKS」
*7月には名古屋のデパートの催事で出店されるそうです

お店の超!猫好きの奥様が2年ほど前からご病気になったそうで心配ですが、
優しいご主人とにゃんずがきっと病気の辛さを癒してくれることでしょう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

今日のお店番

rakkotyan.jpg
らっこちゃん  
CATWORKSの「営業部猫じゃらし販売主任」さんで「ふぁ~っ!」係だとか。
この日もみるきいに「ふぁ~っ!」をやってくださいまして、サービス精神旺盛なにゃんずのにゃんこです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

北の美味しいモノ

zinngisukann.jpg
ご存知ジンギスカンです。この日は焼いたお肉にタレをつけていただいたのですが、
みるきいはやっぱり最初からタレに漬け込んである方が好きです。
ビールが旨かった~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北海道で流行なんでしょうか?

kare.jpg
オーディオとカレ-をこよなく愛するみるきいの旦那様のたっての希望で札幌で「スープカレー」を食べに行きました。
ガイドブックにはスープカレーの店の特集なんぞも載っていて、こちらで流行っているんでしょうか?
ホントにスープなのでサラッと食べられます。ゴロンと殆ど丸ごと入ったジャガイモや玉ねぎ、チキンがポイントです。
ちなみにこの旅行中、みるきいの旦那様はカレーを3回は食しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北の思い出

iso2022jpbgyrcry0lmcvdjtobkeiuanbn
ここまで見てくださってありがとう!

ほんの一部ですが。
CATWORKSさんで購入した猫のバックや置物、猫のブレスレット等。
小樽のガラス館でガラスの猫。
そしてまりも。
北を満喫して帰ってきました。また行くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »