« 神々の黄昏を聞いてるところです。 | トップページ | 眠いのよ~byみゅう »

2004.04.25

旦那がオーディオにハマッテまして

iso2022jpbgyrcjsilcyvxgyhclmpwzw
こんにちは!
ウチの旦那様のインドアの趣味がコレ! アウトドアでは釣りを楽しんでます。
釣りの方では1年前に釣った50センチのチヌの事を未だに言います。

オーディオはみるきいは最初は「な~んでそんなデカイ邪魔なものを狭い家に置くの?」
って感じだったけど、やっぱり音はいいですね。
私はどこのメーカーだとか分からないけど、音楽を聴くのが好きな人にとってはやはり良い音で聴きたい、
っていうのわかりますよね。

今回は旦那様が是非アップしてほしい!との要望であげてみました。
今後も時々酔狂を言い出すかもしれませんが、温かい目で見守ってやってくださいまし。byみるきい

*旦那の宝モノではありますが、みるきいも負けじとしっかりネコグッズは飾ってあります・・(^^)

|
|

« 神々の黄昏を聞いてるところです。 | トップページ | 眠いのよ~byみゅう »

コメント

ナルホド!失礼しました。
「トウ-ランドット」は私の記憶ではお姫様と謎解きの王子様(?)のあたり位しか記憶に無くて、あとで主人に聞いたら
「あれもかなり賑やかだよ~」だって。だからトーシロ-は
困るんですよ(^^)
「プッチーニは最初が特に派手~」(。。)〆メモメモ

昨夜はひでさんからのコメントを頂き、嬉しかった主人が
「ワルキューレ」を引っ張り出して聴いていました。
11時ですよ。(--)
相当小さい音でしか聴けない~(><)!


投稿: みるきい | 2004.04.28 17:44

>アパートなんですよ~。
そうでしたか。全く勘違いでしたね。

>皆さん聞惚れているのでは??
またまた、そんな...。
少なくとも調子の悪い時や譜読みをしてる時などは、
かなり恥ずかしいもんですよ(^^;

>「トゥ-ランドット」位
そんな風に言ってはいけません。
プッチーニの場合、曲の最初が特に派手なんだよね。
徐々にクレッシェンドしていくワーグナーとはちょっと違う。

投稿: ひで | 2004.04.28 15:42

ひで様!コメントありがとうございます。

旦那より「コメントありがとうございます。ウチはアパートですので、細々と聴いてます」です!

ひでさん、アパートなんですよ~。いかにステレオが人間様の
生活領域を侵しているか・・(><)
>大音響で聴けて    隣近所が留守の時や台風なんかの
時に雨戸を締め切った時位しか聴けません。
ひでさんがおうちで歌ったりピアノを弾いても文句がないのは、
日本とのお国の違いもあるでしょうが、皆さん聞惚れているのでは??(^^)

それと「トゥ-ランドット」位で怒鳴り込まれたら、うちなんか
殆どワーグナーなんで立ち退きを命じられるかも?

投稿: みるきい | 2004.04.27 21:50

みるきいさんのところは一戸建てでしたっけ?
いい音で大音響で聴けて羨ましいです。
僕なんか昔、学生の頃マンションに住んでて、
大音響と言うほどデカイ音じゃなかったのに
「トゥーランドット」を聴いてたら、
昼間だって言うのに隣人に怒鳴り込まれたことがあります。
一応、音出し可のマンションだったんですけどねぇ...。
それに比べると、やっぱりヨーロッパは寛大ですね。
うちで歌を歌ったり、ピアノを弾いたりしても
怒鳴り込まれる様な事はありません。
ただ、皆が我慢しているだけかも知れませんけど(^^;

投稿: ひで | 2004.04.27 18:16

やはり私はクナの50年代のバイロイトが最高ですね。先日の東京リングも良かったですよ。

投稿: ワーグナーフリークより | 2004.04.25 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20744/490754

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那がオーディオにハマッテまして:

« 神々の黄昏を聞いてるところです。 | トップページ | 眠いのよ~byみゅう »