« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004.04.27

ほんでもってカバンに八つ当たり~

040427_1114001.jpg
午後からは晴れるそうだから、もう少しの我慢だニャん☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今日は雨だにゃん!

040427_1053001.jpg
今日は雨なので外出禁止のみゅうは、御体のお手入れに余念がありません。
しかし・・どこがどうなってるの~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眠いのよ~byみゅう

040427_1048001.jpg
今日はどしゃぶりの雨。
用があって実家に行ってみると、やっぱり布団の上にみゅうが・・。
思わず携帯カメラを向けると「なに~?眠いのよ~」ってじろり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.04.25

旦那がオーディオにハマッテまして

iso2022jpbgyrcjsilcyvxgyhclmpwzw
こんにちは!
ウチの旦那様のインドアの趣味がコレ! アウトドアでは釣りを楽しんでます。
釣りの方では1年前に釣った50センチのチヌの事を未だに言います。

オーディオはみるきいは最初は「な~んでそんなデカイ邪魔なものを狭い家に置くの?」
って感じだったけど、やっぱり音はいいですね。
私はどこのメーカーだとか分からないけど、音楽を聴くのが好きな人にとってはやはり良い音で聴きたい、
っていうのわかりますよね。

今回は旦那様が是非アップしてほしい!との要望であげてみました。
今後も時々酔狂を言い出すかもしれませんが、温かい目で見守ってやってくださいまし。byみるきい

*旦那の宝モノではありますが、みるきいも負けじとしっかりネコグッズは飾ってあります・・(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

神々の黄昏を聞いてるところです。

pxsoqi5qcgc
ワーグナーはやっぱりいいですね。byみるきいの旦那

| | コメント (0) | トラックバック (27)
|

2004.04.24

いったいどこをほっつき歩いてんだか・・

040423_0652001.jpg
今、みるきいの両親は、ご近所の仲良しご夫婦等さん等と旅行中。
留守番におじいちゃん、おばあちゃん、みるきいが来ております。

まだ陽ものぼらない暗い時間、カリカリ・・とドアやカーテンを引っ掻く音が・・。
「オイオイ~何時だと思ってるのよ~みゅう!」時計に目をやると午前4時半。

眠い目をこすりながらドアを開け、ベランダから出て行くみゅうを見送りつつ
ベットにて瞬時に爆睡。

そして今度は熟睡中に外で「にゃお~(あけれ)」とみゅの催促が。
その時の写真がこれ。

時計は6時半。 んも~(`ε´)

私は今日1日だけだからいいけど、気候が良くなると母は毎日この目に遭うらしい。
きっかり2時間。
腕時計でも持ってるのか~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004.04.20

みゅうのストライキ

hikikomori2.jpg
思い通りにならないと、自分でキャリーバックに入ってストライキの
つもり? 母曰く「それに入るんだったら、みゅうの嫌いな病院に連れていくよ!」

| | トラックバック (0)
|

やだ!暫く出ないからね。

hikkikomori.jpg
昨日から両親が旅行だったので、散々遊びほうけていただろうから、
今日はちょっと早めに家に入れられてしまったみゅう。
散々抗議したあげく自分で普段使わない部屋に置いてあるでキャリーバックに
入っていきました(^^)

前は爪を上手く引っ掛けて、ドアを閉めたことがあります・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

みゅうの庭に・・

hana.jpg
今みゅうの庭は花盛り。沢山綺麗な花が咲いていますが、
これも結構可愛くて色が綺麗です。名前は・・何だっけ?今度母に聞いておこう・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2004.04.19

みゅうも飛んでました!

iso2022jpbgyrcjvulasukjxmlmcrfjgukjhsoqi5kuec
まりもさんちのりぶちゃん  ネコ鍋さんちのラムちゃん  ねころぐさんちのヴィトン君  ねこびよりさんちのミュウちゃん等等・・
各地で飛び猫メイツのニャンコさん達が活躍されておりますが、
みゅうも昔飛んでおりました。
いかがでしょう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

イイ女は努力している?

iso2022jpbgyrcjggkjcq3jgchkhsoqi5qcgc


TOKIKOさんちのさくらちゃんも日々イイ女になるために努力を惜しんでいないようです。
そこでみゅうも、さくらちゃんに続け!とストレッチを頑張っている様子・・(ホンマかいな?)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

みゅうの指定場所

iso2022jpbgyrcjekkjiroiskbkeiuanbn
いつも夕方帰宅して、お身体拭き拭き儀式と食事を済ませたらここで(ピアノの上)寝ています。
お客さんが沢山きて宴会をしようが、ここから皆の様子を見ています。

脇の絵は母がどこかの猫展で、みゅうにとってもよく似ている・・とのことで
買い求めてきたそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004.04.18

あっためてあげるニャン!

040416_1723001.jpg
あの~、貴方が下に敷いてるのはお父様に買ってきたシャツなんですが・・
それに今の時期ははもう暑いですし・・・(--)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

玄関にて・・   「何か御用ですか?」

040416_1726001.jpg

| | トラックバック (0)
|

お~い、お客さんだよ~

040416_1726002.jpg

| | トラックバック (0)
|

はいはい、今降りますね~

040416_1729001.jpg
*3コママンガ(?)作ってみました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004.04.15

癒しチャンピオンだニャン!

040415_1512001.jpg
今朝、私の身体のある部分にしこりとそれに伴う痛みがあることがわかりました。
年齢的なこともあり、いささかギョッとしたのですがそのお話。

普段のみるきいなら家族のことを考えるのだけど、今回は珍しく近いうち引き受ける
組織の大切な仕事の事、その為に凄い苦労をした人たちのことが浮かんできました。
その次が旅行かな?(^^)
もし長期入院なんてことになったらどうしよう?とか。

起きかけた旦那様をたたき起こして症状を説明し、どこの病院にいけば良いかを
聞いたりしてやっと午後になって病院に行くことができました。

幸い元来あったしこりが化膿していただけのもので、切開で膿を出しただけで済んだのですが
(痛かった~)さすが評判のクリニックだけあって、先生もスタッフも本当に素晴らしかったんです。

時々ハードワークで健康が損なわれかけているのに、「忙しい」を理由に休むことをしない人
と会ったりします。私は普段から「健康が第一!命あってこそ!会社ではあなたの変わりは
いるけど家族にはあなたの代わりはいない」という考えなので、そんな人と会うと表面的には
理解を一応示すのですが、やはり本当は理解に苦しむことがありました。今でもその考え方は
変わりません。ただ、社会においての存在価値って、それはそれで大切だとも思う。人って認め
られて何ぼ、だから。「あんたが居なくても会社はまわるんだよ」なんて誰にでも当てはまる
ことかもしれないけど、寅さんじゃないが「そっれを言っちゃあおしめえよ」って感じ。

今回のことで自分の基本的な考えは変わらないけど、そんな人と会っても「確かにその気持ちは
分かるかな~」って身をもって思えるようになりました。
今更ながらで本当に恥ずかしい・・・。

な~んだか、まとまりのない文章になってしまって、ここまで読んで下さったかた、本当にありがとう
ごいます。読みにくかったでしょ?(^^)

というわけで、写真は「やっぱり猫が癒しのチャンピオン!」←ぜんっぜん脈絡がない・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

2004.04.14

夜の出会い 

040414_2025001.jpg
チャリンコで夜道をぶっ飛ばしていても、そこに居たら気が付いちゃうんですよね~(^^)
思わず携帯を向けても「ニャンだ?」ってちゃんと待っててくれる。
2回もライト付きの撮影に付き合ってくれてありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かくれんぼ大好き

myuk2.jpg
早く見つけてよォ~☆

| | トラックバック (0)
|

myuk.jpg
最近みゅうとどうもご縁がない。ちょっとイライラ(^^)
写真を整理していたら、珍しくカワイイ写りのが出てきたんで・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004.04.12

癒しのニャンコ達  1

040317_1526002.jpg
何かくれるの?

|
|

040317_1526001.jpg

|
|

040317_1459003.jpg

|
|

040317_1456001.jpg
ここは海を望む老人保健施設。
こちらに数匹のニャンコ達が、海と山との自然に囲まれて日々お年より達と暮らしています。
寝床も皆がくつろげる中央フロア-のベランダ付近。
きっとこちらに入所しているお年寄り達の癒しになっていることでしょう。
みるきいもいつか入るとしたら、こんな動物が(特にニャンコ)が沢山
いる所がイイナ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2004.04.10

ちょっと哀しい・・

040410_1028001.jpg
今日は4月らしい陽気でポカポカと暖かいです。
午前中仕事でスーツを着ていたみるきいはちょっぴり汗をかいたくらいです。
公園の噴水で鳩が水浴びをしていたので、思わずパチリ!

ところで、1ヶ月ほど前に地元のデパートに行った時、
バック売り場にカワイイ「マンハッタナーズ」のバックがありました。
グリーンと白のベースで猫ちゃん達がとっても賑やかでオシャレ!
春の新作でした。
ホワイトデーということよりも、オーデイオマニアの
旦那様が新しいアンプをみるきいに気兼ねなく買いたい為に、
「バック買ってもいいよ~」なんて珍しく太っ腹な発言をしたんです。
(でも支払いカードはみるきいの、何か納得いかね~)

やった~!とは思ったものの、値段にびびってしまった小市民代表のみるきいは
「もうちょっと考える・・」とその場を後にしたのでした。

あれから1日一回はバックのことを思い出しておりました。

そして本日!仕事帰りに意を決してデパートに向かったのですが・・・!!

「あ~あれね、うもう出ました2個とも」の店員さんのお言葉。
どんな人が買って行ったまで説明賜ってしまいました。。。

あ~あの時買っときゃ良かった。でもすべて後の祭りニャン(^^)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.04.09

外から帰ってきたら・・

myu_t.jpg
風呂が大っ嫌いなみゅうは外から帰ってきたら、お湯で濡らして絞ったタオルで
全身を拭いてもらいます。その時の気持ちよさそうなことと言ったら!喉をゴ~ロゴロ
鳴らして目を閉じて・・。時々強く拭いたりしたら「にゃあ!」って注意されます。
ホントお嬢様なんだから・・。
ところで,風呂は大嫌いなくせにどしゃぶりの雨のなか平気で出かけてドロドロのビチョビチョ
になっても平気です。なんで??

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

花盛り~

garden.jpg
今みゅうの庭は花盛りです。見頃もあとわずか・・
ちょっと見づらいけど、中央の未だ白っぽいのが「キャットテール」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.04.07

こんなかわいいの見つけました!

taiyaki.jpg
デパートの催し物会場で、おばあちゃんが見つけてきました。ポイッとお口に放り込んだら意外とあっさりしたあんこの甘くて,優しい味が広がります・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

カウンターがつきました!

「未知とのみそ」のみちほさんのお蔭で、カウンターがつきました。(感謝です!)
しか~し!桁が違っていることや(設定してもなおらない・・・)まだまだ
問題は山積みです。こんなおバカな私をどうか暖かい目で見守ってください・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.04.06

こっちはできたけど・・

040406_0805001.jpg
どうしてもPCからの写真がupできましぇ~ん!(.><)
な~んでだろう???

ちなみにこれは「朝、隣の屋根に居るみゅう」です。・・だからなんだ?ってわけでもないんだけど。。。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.04.03

グワッ!!!

myu4myu4.JPG
いいから早く出ておいで・・・

| | トラックバック (0)
|

うりゃうりゃうりゃ~!!

myu3myu3.JPG

| | トラックバック (0)
|

うりゃ!

myu2myu2.jpg

| | トラックバック (0)
|

ニャンだ?これは?


myu1myu1.JPG

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

ちょっと季節は過ぎましたが

umeume.jpg
みゅうも梅の花を堪能しています・・(うぐいすになったつもり?^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.04.02

ええ~い!このみゅうさんの桜吹雪が・・


sakurahubuki!!sakurahubuki.jpg
下のお肉がはみでてますよ~、一緒にダイエットしようね(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

桜三昧

Dscf0012dscf0012.jpg

この木は下の「しだれ桜」のおばあさん(?)にあたるそうです。やっぱ、風格が違うかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2004.04.01

春いっぱい!

040401_1115001.jpg
隣県に近い村にある、素晴らしい「しだれ桜」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »