トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004.03.31

春爛漫!

040331_1503001.jpg
みゅうのお洋服にちなんで・・(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.03.30

八つ当たり〜!

040330_1409001.jpg
今日はどしゃぶりの雨。こんな日はお外に出してもらえないみゅう。不機嫌なところへドカドカみるきいがやって来たかと思うと、変な(カワイイんだけど)服を着せられてご立腹?

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

今日は雨…

040330_1405001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春ですから…

040330_1357001.jpg
春らしく桜のお洋服にしてみました・・・ちょっと小さかったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

あ〜眠い

040330_1352001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004.03.29

みるきいの欲しいモノ

040329_1447001.jpg
借家住まいなので、ネコと一緒に暮らせないみるきい(T0T)
でも「ネコグッズ」はけっこう集めています。今狙っているのはこれ。ある料理屋さんの看板(?)招き猫。
これを庭にド~ン!と置いたら、楽しいだろうなあ・・。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

オペラに行ってきました

040327_1825001.jpg
この土曜日は東京の「新国立劇場」でオペラを観てきました。
午後2時の開演から、長い休憩を2回挟んで終了したのが八時過ぎ。でも時間は全然気にならない程
素晴らしいものでした。でも座りすぎてお尻が痛い・・・(^^!)
休憩時間はお楽しみのシャンパンやらワイン三昧。
とっても充実した休日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.03.25

早くお散歩に行こうよ


ミュウiso2022jpbgyrcjv8lzsumgyhclmpwzw
今はそんなことしないけど、この頃みゅうはチャリンコの籠に乗って近所をお散歩するのが大好きでした。ある日パパがチャリンコで走っていると丁度さしかかった家の塀から、みゅうが籠めがけてダイビングしてきたそうです・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.03.24

アンモナイトになっちゃった

040323_1955001.jpg
爆睡です

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

もう寝ちゃお〜

040321_1657001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あ〜ヒマだ〜

040321_1646001.jpg
な~んかウダウダしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これがみゅうのガーデン

040323_1313001.jpg
今綺麗な花が沢山咲いている、みるきいのママのお庭です。いつもここでみゅうはスズメやトカゲやらコウモリやらハトやら捕ってきます。 プロフィールの写真はまさに「みゅうの庭を歩くみゅう」です。
今回は携帯のカメラでしたが、近日中もっと大きな写真を出そうと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004.03.23

シマちゃんの娘 「もんた?」

040322_1248001.jpg
これがシマちゃんの娘。このお嬢さんは本家にいますが、こうやって時々ママに会いに来てるみたいです。本名は「モンナちゃん」とハイカラですが、ここのおばあちゃんが「モンナって呼びにくい」っていうことで、この家に来たら「もんた」になってます。今日は大好きなおじゃこをもらってご機嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シマちゃん

040322_1316001.jpg
シマちゃんはもともとこのお家の近所で親子で飼われていたんですが、いつの間にかこちらのお家に住み着いていたそうです。性格はと~っても穏やか。そういえばこの辺りのネコちゃんはおっとりしたのが多いです。
ここにいると本当に時間がゆ~っくり流れる感じです。

そうそう、私がここに通って最初のうちは帰る時にはちゃんとお見送りしてくれてたんです。でもカツを節やネコ缶やら
お土産を持って行くようになってからはパタッとお見送りがなくなりました。これってどういうことかしら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

必殺圏外村のシマちゃん

040322_1217001.jpg
ここは県西部の山間の村。携帯電話も殆ど通じません。ここにみるきいの親戚がおりまして、そこのお家のシマちゃんです。やっぱり♪ネェコはこ~たつ~でま~るく~なる~  です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004.03.21

ご近所シロ姫

040321_1430001.jpg
まさに「お姫様」って言う位、真っ白で綺麗なネコちゃんです。
この日はご主人がピッカピカに磨いた車の上にピョン!って飛び乗ってました・・。
みるきいが近づくとちょっとびっくり。性格はデリケートだそうです。
後で奥様にお話を伺ったところ、シロちゃんがまだ小さい時にここのお宅に捨てられていた
そうです。  優しいご家族に拾われて良かったね!シロちゃん!
撮影を快諾してくださり、親切にご協力下さったシロちゃんのご主人に感謝です!
ちょっとシロちゃんが嫌がってるのがミソかな??

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2004.03.20

みゅうのみるきい家デビュー当時

みゅう(子供)iso2022jpbgyrcjf8kzsqmiuo7ujyhiusbkeiuanbn
先代のミルキー(享年20歳)が冬の終わりに天国に旅立ってからその春。
やっと哀しみも癒え始めたころ、みるきいに一本の電話がありました。
みるきい母です。「保健所に勤める知り合いから連絡があったの、すごく可愛い仔猫
達が捨てられに来て、もうすぐ処分されるらしいの。一匹でもいいから貰ってくれないかって」
その時みるきいは即決「貰って頂戴!お父さんにはみるきいから何とか言うから」

当時先代のミルキーが天国に旅立ってから、もう二度と生き物は飼うまい、と決断していた
父がとうてい納得するはずはない、と思っていたからです。
しかしその日母は出張で泊まり、なんとか3日間どうしようか・・というわけで、とりあえず
みるきいのアパートで引き取って、それから父達のいる実家へ連れていこうとしたわけです。

今でこそやんちゃでワガママ一杯のみゅうですが、当時はこんなに可愛かったのです。。。

その電話のあった夜の7時。とうとうみゅうが保健所の職員さんに連れられてみるきいのアパートにやって
来ました。
その時の写真がこれ。
その日は元の家から保健所へ、そして長い時間籠に入れられ車に揺られてきたみゅうは
なきつかれてすっかり声が枯れていました。
暫く迷ったあげく、名前は「みゅう」と命名。「みゅう~」ってないていたから。

それから3日後。
「何~?!!もう二度とネコは飼わないと決めていたのに~!もうあの娘とは縁を切る!(おおげさ)」
と母から話を聞いていた父は激怒していたそうです。
そして実家に着いたみるきいを見たパパの顔は怒りモード。
しかし「ほれ!」とみゅうを見せた瞬間、それまでの怒りモードがすっかり溶けて
ニヤ~っと何とも情けない顔になったのでした。

ところで、その時捨てられに来たのはみゅうだけではなかったそうです。
みゅうには何匹かの兄弟がいました。
みゅう以外は皆殺されたそうです。
みゅうは本当に運が良かったのです。
まさにlucky-catです。

捨てに来たのは女性だったそうですが、本当に家ではどうしようもなくなって泣く泣く保健所に
来たそうです。
どんな事情があるかはみるきいには計り知れませんが「何で最初にきちんと飼い猫の避妊手術
をしないのか」と言いたい。
きちんとしておけば貴方もこんな可愛い子たちを殺して(その女性が直接手をくださないにしても)
罪の意識で哀しい想いをしなくて済んだじゃないですかって。

毎年保健所では何万引きもの犬やネコ達が処分されています。
どうか少しでも早くそんなことがなくなりますように・・・!みるきいは今日も祈ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2004.03.19

これがこたろうちゃんのママ

040316_1119001.jpg
さっきこたろうちゃんに飛び乗られて「ギャ」って言ってました・・・。
愛想のいいネコちゃんですが、ここのたこ焼き屋の女将さんに「愛想はいいけど気をつけないと
噛まれるよ」だって・・・。
でもとっても賢いネコちゃんだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こたろうちゃん

040316_1120001.jpg
近所のたこ焼き屋台のご子息   あんまりいたずらするのでつながれちゃってます
このお店の「イカまるごと照り焼き」はオススメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここが彼女の指定場所

040229_0115001.jpg
いつもここから家族の様子を見ています

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

これがみゅうです

040228_2210001.jpg
パパに抱かれてるんだけど、「さあそろそろイタズラしてやろう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004.03.12

マイ猫あれこれ

うちの実家の猫「みゅう」です。  鳩やこうもりばかり捕まえてきてもう~大変!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2004年4月 »